忍者ブログ
40男のMarrが、日々思う事を不定期で綴ります

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 以前に最近の2輪車の危険な走行について書きましたが、先日目の前で事故を見ました。

私が走っていた車線が渋滞していて、2台前にトラックが居たんです。
ちょうどトラックが止まっていた位置の左側がT字路になっていて、そこから右に曲がろうと乗用車が1台出て来ました。
そして私の後ろからバイクっがやってきて、右側の対向車線に出て抜かそうとした所、対向車が来たので慌てて左に寄りました。
jiko-1.jpg


一方、T字路から出てきた乗用車は、その対向車が通り過ぎるのを待っていたんでしょう。
通り過ぎるとすぐに対向車線に入ろうと、更に出てきました。
jiko-2.jpg
そしてそのままバイクと出合い頭にぶつかり、バイクは反対側の歩道までクルクル回りながら滑っていきました。乗っていた人は足を引きずりながらでも自力で立ち上がりましたので、多分そんな大怪我はしてなかったと思います。

こんな場合はどれ位の過失割合なんでしょうね?この道路のセンターラインは黄色ですので、これを超えて抜かして行くのは違反ですし、車の方もまさかバイクが来るとは思ってなかったでしょうけど、やはり右側も確認すべきだったでしょうね。

ともかく、こういう事故が起きる可能性がありますので、くれぐれも2輪車に乗られる方は無理な追い越しなどしないようにして頂きたいと思います。

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


Marrの呟き
powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
SAVE JAPAN
SAVE JAPAN
[義援金受付期間が延長されました!]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
お客様