忍者ブログ
40男のMarrが、日々思う事を不定期で綴ります

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



高校3年の夏でした。大学受験を理由にドラムが脱退。知り合いのバンドのドラムにお願いして、仮メンバーとして加入してもらいました。
その頃にYAMAHAが初めて開催するTeen's Music Festival という大会にこの曲で応募、そして何と地区大会で優勝してしまったんです!!そのご褒美として同じYAMAHAが主催するBAND EXPLOSION の近畿大会に出場する事になりました。この大会で優勝すると、世界大会に出場できるという話です。何と。田舎の高校生バンドがいきなり世界大会とか言われてもピンと来なかったんですが、まぁとりあえず出とけ、って感じでした(笑)
大阪森之宮、ピロティホール。テレビカメラも来ていて、1バンドずつコメントを撮ってテレビで放送するというんです。おぉ、すげぇ。朝早くからリハして、20バンド位でしたか、待ち時間が長かったのだけは覚えています(笑)
いよいよ本番。ハコは大きいけどガラガラの会場で、大きなミスも無く思いっきり演奏しました。結果は・・言うまでもありませんね。残念。


後日、その時の模様をテレビで放送するということで、クラスのみんなに「絶対見てや!」と駆け回り、いざ帰宅。・・映ってたのはフラッシュ映像のみ(2秒程)音声はナシ・・バンドの紹介は賞を取ったバンドだけで、名前すら紹介してもらえませんでした。。翌日みんなからは「いつ映ってたか分からんかったわー」って言われる始末。あぁ恥ずかしい。
でもそれがキッカケでライブハウスの動員数も増え始めて、月間動員数のトップ3に入る程になりました。と言ってもハコが小さいので1回で80人程度なんですが(笑)
プロ志向の3人は俄然やる気でしたね。ベースは高校も中退して既にプー太郎、ギター2人も進学せずにバンドに賭けると言ってます。私は・・まだ何も考えていません(笑)。もう10月・・どうしようかなぁ。
そんな時、担任の先生から呼ばれ、進路の話に。
「お前、大学行く気あるんやったら、指定校推薦の枠が空いてるから、それで応募するか?今年誰も応募せんかったら、来年から指定校の枠を貰えんようになるんや。」
何と。面接と小論文のみでほぼ100%合格、しかも11月の半ばに決まるとのこと。即決「お願いします」。これで受験勉強もせず大学進学決定。バンドに専念できると思ったんですが・・
・・続く・・

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


Marrの呟き
powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
SAVE JAPAN
SAVE JAPAN
[義援金受付期間が延長されました!]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
ブログ内検索
お客様