忍者ブログ
40男のMarrが、日々思う事を不定期で綴ります

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私の仕事は忙しい時と暇な時の差が激しいんです。
先月は殆ど売上げが無くて(金額は伏せますが・・)また借金が増えました。。
今月はおかげさまで忙しく働いていますが、以前にも書いたように、工数単価が下がっていますので、働いている時間の割には儲からない商売になっています。今の仕事を時給換算にすると1500円ぐらいでしょうか・・


1日約14時間、1ヶ月で約400時間働いても60万ぐらいしか売上げは無いですしねぇ・・そこから経費を引いて・・もうやめましょう(笑)

とにかく、毎月決まった仕事量がある訳でもなく、ボーナスも退職金も何もない不安定な立場ですから、もうちょっと儲けさせてくれてもいいと思うんですけどねぇ(笑)

拍手[0回]

PR
Comment
私も厳しいんです ...2010/05/18(Tue)
by 夢を追いかける孤独なオッサン Edit
5月17日テナントの某コンビニの契約更新の打ち合わせ(商談かな?)って話をしました。
五年前の更新時に月間21万の賃下げ(3店舗)を妥協して、今回更に同時値下げ依頼(要望)を頂き困惑です。既に答えは出ていますが・・・私の業界も、考えると厳しいんですね(他人事かぁー)。
現状は、意外と安定してるんですが、何でかって考えると程ほどの利益が有って、その数が多ければそんなに波は急降下&急上昇しないのかもしれません。
一攫千金を狙わず、右肩上がりが出来なくても、限りなく平行線な利益率で我慢の時と言い聞かせ、もう少しだけ我慢し攻めるチャンスを逃さない為に目を凝らしています。
昨年の秋から、少しは攻めてはいますが、何故か慎重になってしまいます。ファミリー(全体)の幸せを考えると難しいです。
でも、一番大事なのは『健康』じゃないでしょうか
無題 ...2010/05/19(Wed)
by まー Edit
今の日本経済は「安く、安く」ばかりを考え過ぎて、働く人(=消費者)の収入が減っているという事に気付いてないんですかね・・いくらモノの値段が下がっても、これじゃ悪循環ですよ。ウチなんかは家電製品が徐々にブッ壊れていってますが、新しいものに買い換える余裕がないので、我慢して生活していますから(笑)

仰るように「健康」が第一ですよ。私と違って抱える物が大きく大変な立場でしょうけど、身体がおかしくなる程考えちゃダメです(笑)。私だったら『健全な経営ができているだけで充分』だと開き直ってしまいますよ
無題 ...2010/05/19(Wed)
by 夢を追いかける孤独なオッサン Edit
暖かいお言葉有難うございます。
おそらく私も、まーさんも同じポジションでしょうからお互い「健康」に注意し美味い酒飲んで毎日を無事に送りたいですね

儲かったら(余裕が出来たら)寿司食いに行きたいですねぇー
二件目で得意の喉(ボーカル)をお願い致します
無題 ...2010/05/20(Thu)
by まー Edit
ありがとうございます
その時はコハダの美味い店に連れて行ってくださいね
最近はマイク握って唄ってないですが、毎日通勤の車の中でガンガンHRを熱唱してますので、喉の調子は良いですよ
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


Marrの呟き
powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
SAVE JAPAN
SAVE JAPAN
[義援金受付期間が延長されました!]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
ブログ内検索
お客様