忍者ブログ
40男のMarrが、日々思う事を不定期で綴ります

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は久しぶりに家で飲み過ぎてしまいまして・・今日はちょっと二日酔い気味です(笑)

最近テレビを見ていて思うんですが、民主党政権に対する批判が多いですよね。
去年の9月の鳩山内閣発足当時は多くの人が期待を口にしていたと思うんですが、政権が変わってまだ1年足らずで、ここまで批判されているのが不思議に感じています。




確かに選挙時に打ち上げたマニフェストは「風船」のようで、実現不可能な事も多くありました。
沖縄の基地の問題にしても、「言っちゃった」のが失敗でしたね。
ただ私の意見としては、沖縄に住んでもいない、実際に自分とは何の関係もない人間が、この問題について批判するのは何か違うような気がしてるんです。
アメリカに「日本の基地を全廃します」と言わない限りは、どこかの住民が犠牲になる訳で、仮に批判している人間が、自分の住んでいる町に基地が来るとなったら猛反対するでしょう。結局は「他人事」なのに、マスコミに踊らされて批判している人の気持ちが解りません。

小沢氏のカネの問題についても、色々と批判してる人が居ましたね。確かに政治とカネの問題はもうウンザリです。でも結局は、私を含めた一般の人間の生活には何も影響しないですよね。あれがキッカケで民主党支持をやめた人って、何をどうしたいんでしょうか?小沢氏が辞任したらまた支持する?(笑)

私の場合は民主党政権に望んでいたのが「税金の無駄の排除」。ただこれだけでしたので、事業仕訳をもっとどんどん進めてほしいと思っています。今の所はまだ氷山の一角しか見えていないでしょう。

他人事で批判するよりも、もっと自分に影響する所への活動を期待をする。そういう風潮にはならないんでしょうかねぇ・・

拍手[0回]

PR
Comment
賛成に一票 ...2010/05/29(Sat)
by 夢を追いかける孤独なオッサン Edit
こんにちは。

来週から「よーし、今日はスッキリするぞ~!」って自己暗示かけます
契約は5年です(長いでしょ?)。

政治家は、実行して初めて認められる?口先だけなら私にも出来ます。
お金が掛かる事は親類がやってますから良く分かります。問題は、脳タリーンな政治家が多すぎると思います。天下り&政治家自身も削減して頂きたいです。米軍基地問題も、米軍は海兵隊を置き先制攻撃できるポイントとしては譲れないのは明白じゃないでしょうか?
現在基地が存在している周辺の経済事情だって考えてあげなきゃー可哀想に思います。表向きは反対しても基地移転となれば地元で米兵からの収入がなくなるんじゃないでしょうか。職業柄で恐縮ですが、例えば地元周辺のお客様にマンションを貸す際に日本人は安価でないと契約しませんが、米兵は住宅手当が50%位補填されますから高額でも平気のようです(良いお客)。
地道に足を運んでジックリと煮詰める事案だと想うんですが、鳩山総理はやりませんねぇー!?
「腹案」って言うのは、一体なんだったのでしょうかぁー?
表に出て来ない小沢氏はズルイし、それをコントロールできない総理の求心力の無さには絶望的です。
大分先の我が子世代が、凄く心配じゃ有りませんか?
もう少し長いスパンで、将来の日本の在り方を考え、今は国民一人一人が助け合いの精神で我慢&努力の時期でしょうから、「協力」が必要じゃありませんか?
「党」を超えて優秀な未来を見越すことの出来る政治家だけ居れば良いと想うんですが・・・

批判は誰でも出来るんでしょうが、同調傾向はいただけませんね?人は必ず違った意見を持ち合わせているはずなんでしょうから、「俺はこう想うよ」って堂々と言える風潮が欲しいです。

何時も勝手にズケズケ書きこんでますがゴメンなさいね
コハダで勘弁してください
無題 ...2010/05/30(Sun)
by まー Edit
貴重な意見を頂きありがとうございます
この小さな島国に、国会議員が多すぎるのは私も感じています。特に参議院なんて、衆議院の議決によって覆るような決定権しか持っていないんじゃ、その存在意義そのものが疑問です。「多数決」の数合わせの為に今のような人数は必要ないでしょう。
今まで長い間自民党政権下で腐りきった官僚政治の改革に乗り出したという点では私は民主党を評価しています。まぁその点だけなんですが(笑)
「同調傾向」、私が言いたかったのはこの言葉です。何となく周りが批判してるから「ダメ」と言う、日本人の一番嫌いな部分ですね。悪気は無くてもイジメに参加してる子供みたいに感じます。
子供の未来どころか自分の未来さえ考えられない大人が増えてる昨今、この国の行く末が心配ではありますが・・私みたいな一庶民が何を言っても何も変わりませんしねぇ・・

コハダ、期待してますよ
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


Marrの呟き
powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
SAVE JAPAN
SAVE JAPAN
[義援金受付期間が延長されました!]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バーコード
ブログ内検索
お客様