忍者ブログ
40男のMarrが、日々思う事を不定期で綴ります

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ワールドカップサッカー、盛り上がってますねー。
連日テレビを見ていても新聞を読んでいても、ワールドカップ関係の記事や話題が多く、盛り上がっているのは感じています。

ただ・・

私はサッカーを見ていて面白いと思った事がないんですよねぇ。

拍手[0回]



そういう人間からすれば、今のこの状況は少々苦痛です。
どのメディアもサッカー、サッカー・・
まるで今はワールドカップしか開催されていないような報道に、ちょっと苛立ちを感じます。

日本人ってそんなにサッカーが好きでしたっけ?
ワールドカップに出場した事がなかった時代は、結構日本ではマイナーなスポーツだったと思うんですが、Jリーグの発足以来国際的にも強くなりましたし、やっぱり報道の影響も大きいんでしょうね。

ならば!

もっと私が好きなモータースポーツやバスケットボールを大々的に取上げてもらえませんかねぇ・・
日本ではマイナーかもしれませんが、個人的にはサッカーよりスピード感があって、見所が多い、、面白いスポーツだと思うんですが・・

ま、これは少数意見という事で(笑)。サッカーファンを敵に回すつもりは毛頭ございません
PR
Comment
日本のスポーツが弱い? ...2010/06/20(Sun)
by 夢を追いかけるお兄さん Edit
まーさんは、バスケットやってたんですか?(バスケットロッカー:笑)

私のスポーツ経歴
まず、少年野球~バスケット(中学)~空手(高校)~ゴルフ(社会人)って広く浅くやってました。
あと草レースもやってました(笑)

ここでモータースポーツを語って良いのかって思うんですが(心配)、日本人が世界に通用するカテゴリーって少ないですね。モトGPは過去に逸材が沢山居たにも拘らずマスコミが取り上げても世間はそんなに盛り上がりませんねぇー?
クルマに求めるもの(文化)が日々の生活と距離があるんでしょうか?
私はモータースポーツが大好きです。それを「愛する人」も大好きです。古い人間ですから、内燃機関の爆発音がタマリマセ~~ん!!
エコカーは所有する気にもなりません。後7日後に納車予定の車(5.5L)も燃費が悪いです。

サッカーで一言感想を言うと、日本のサッカースタイルが出来ていないんじゃないでしょうか?
ヨーロッパやブラジルの様な攻撃面での特徴が無い様に感じます。
海外の一流監督をひっぱて来ては、その都度スタイルを変えるんじゃなくって「わが道を行く」ってやってないような感じがしますが、ピントハズレでしょうか(笑)?
ファンも一時は盛り上がりますが、「さめやすい」日本人が多いですね。
私は、永久不滅に「SFファン」です。

サッカーを観ていて面白いと思わせるシーンがあれば、まーさんの気持ちも少しはエキサイトするんでしょうが、そういうシーンが無いのが残念ですねぇー!
レベルが違いすぎませんか??
バスケットボールもドリームアメリカチームの試合を東京某所で過去に観た事が有りますが、言葉では表現できないくらい「圧巻」でした。
大昔に国立競技場でペレがニューヨーク何とかってチームに所属時来日試合を観に行きましたが、これもサッカーファンじゃなくても「見入る」ゲームでした

一流な人が少ないんじゃ観ていても眠くなってしまう、オランダ戦は後半始まって速効グウグウしました。

日本人の欠点を暴露するのは、良い事なんでしょうか(笑)?
こういうご指摘が嬉しいです

追伸
最近の国産車は、センスが悪く有りませんか?
ま、これは少数意見ということで(笑)。
バスケ少年でした ...2010/06/21(Mon)
by まー Edit
私は中学・高校とバスケ部だったんですよー。高校の時はバンドもやってて髪を伸ばしてたんで、ポニーテールみたいに結ってやってました(笑)
2輪では日本人も世界の舞台で通用するライダーを排出してますよね。それなのに全くと言っていいほどメディアが取り上げません。私もテレビで放送されている物以外は知らない事が多いので、2輪のレースは殆ど見た事がないのが現状なんですが(笑)

サッカーの嫌いな所は、90分全力でぶつかっても0-0とか、点が入らなさ過ぎる所ですね。バスケやってた人間からすれば、90分も走り回ってゼロで終わるなんて考えられませんねー。見てても見せ場が少な過ぎます。バスケと比べたらダメなんでしょうけど、コート(サッカーはピッチって言うんでしたっけ?)が広すぎて、パスやドリブルで移動している時間も長く、スピード感が全く感じられません。
ダイジェストでゴールシーンだけを見るなら面白いんですけどねー(笑)

最近の国産車ですか・・私もデカいミニバンと軽のワンボックスに乗ってるので何とも言えませんが(笑)
デザイン的に個性を感じるのはマツダ車ぐらいでしょうかね。と言っても外車のマネって感じですけど・・

まぁサッカーにしてもクルマにしても、あんまり知らない人間が偉そうに言っちゃダメですね
日本車が狙われている ...2010/06/22(Tue)
by 夢を追いかけるお兄さん Edit
昨今は、インポートカーが日本車のデザインを真似ている感じも有りますよ。

知らない事でも、意見or希望はどしどし発信して、世界に通用するクルマ作りに貢献してください(まーさん)。
もしかしたら、まーさんの力で我が国を蘇らせる事だって出来るんじゃないでしょうか??

小さな力が結集すれば、大きな力が生まれますから「一致団結」しましょう。
それには「リーダー」が必要です。
市民運動の「変革するぞ日本のリーダー」になって頂けませんか
無題 ...2010/06/23(Wed)
by まー Edit
ダメですよ~。私にはリーダーの資質がありません。「助言」専門なんで、バスケ部でも中学、高校とも「副キャプテン」でした(笑)

サブリーダーなら喜んで引き受けますよ
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


Marrの呟き
powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
SAVE JAPAN
SAVE JAPAN
[義援金受付期間が延長されました!]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
お客様