忍者ブログ
40男のMarrが、日々思う事を不定期で綴ります

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




気が付けば丸々1ヶ月もこちらのブログを放置していました(笑)
仕事の方でバタバタしていまして、中々こっちまで手が回らない状況です。
色々と呟きたい事はあるんですけどねぇ・・



ま、とりあえずF1のカレンダーを作りましたので、こちらでアップさせて頂きます。
今回のは物議を醸した「あの」シーンの前のショットですね。

それではここをクリックして表示してくださいませ

拍手[0回]

PR
Comment
やっと来たね ...2010/09/12(Sun)
by 夢を追いかけるお兄さん「 Edit
シーンは別として、好きなチームです。

今だ猛暑ですねぇー(暑いです)
暑いですねー ...2010/09/13(Mon)
by まー Edit
お久しぶりですねー。
もう9月半ばだというのにこの暑さは体にこたえます
仕事が忙しい割には実入りが少ないので、もう体力も気力も限界気味です・・
精神論 ...2010/09/13(Mon)
by 夢を追いかけるお兄さん Edit
こんにちはー。

まだF1観てません(どうなったかなぁー?)
もう少ししたら、ゆっくり、じっくり確認作業に入ります。。

体力と気力の関係は、大変重要だと思います。
気力さえ充実or持続していれば、限界は極力広がりませんか??
しかし、無理は禁物、己の限界(力量)を把握していれば、心の余裕も生まれませんかねぇー?
コツコツ積み上げる、もう一つのリスク回避の抜け道も作っておくことは如何でしょうか。
私は、最悪でも家族の生活は平穏に送れるように『抜け道』を持っています(秘密)。
なんたって、まーさんよりも年上ですからねー。
まずは健康持続&忍耐でしょうか?

偉そうにごめんなさい~~。。
無題 ...2010/09/13(Mon)
by まー Edit
ありがとうございます。
どうも最近疲れが抜けなくて、納期に追われるストレスと重なって気力が出ません。。
抜け道ですか~。私には思いつきませんねぇ(汗
国家資格でも持っていれば何かの役に立つと思うんですが、そんな勉強を今から始めるにも時間が無いですからねぇ・・
すぐに逃げる事を考えてしまう悪い癖もありますし(笑)
嗜好について ...2010/09/14(Tue)
by 夢を追いかけるお兄さん Edit
今年の夏は例年になく暑い夏でしたが、何とか耐えました。
これから、その疲れが出てくるんでしょうが自身のメンテナンスも重要ですから怠りなくお願いいたします。
体は再生能力がありますが、メンタルは違いますか?

例えば、冬休みの家族旅行の企画なんて事は「気分転換」にはなりませんか?

民主党(我が国)のリーダーが継続でも、カンフル剤になるんでしょうか??
今、我が日本が世界に取り残されつつある危険信号を察知してるんでしょうか?
こんな事を考えると更にストレスがたまりますか・・・。
今は、メンタルが大事だと思います。将来の不安を一掃する『希望』を現実的でなくても、アピールすれば少しは、経済活性化に導くように感じていますが・・・どうでしょうか。。

抜きどころが肝心でしょーー^^。
無題 ...2010/09/16(Thu)
by まー Edit
温かいお言葉に感謝です
今が人生の中で一番苦しい時期なんだと自分に言い聞かせながら、何とか耐えています(笑)
例のリーマンショック以来、我が家の恒例行事であったスキー旅行にも行けなくなるほどの貧困ぶりですからねぇ・・今年も今の状態では夢の話です(笑)

経済の事はよく分かりませんけど、このまま日本の製造業が海外に依存し続けると雇用も回復しないでしょうし、そうなれば「安売り合戦」に勝つ為に更に海外への依存度が高くなるという負のスパイラルは止まらないでしょうね。
ここはやはり法改正が必要だと思います。日本の企業が海外で製造した物を日本に持ち込む時にも、多額の関税を掛けるとか。そこでの税収が増えれば、国民の税負担が一時的に減りませんかね。
海外で作るメリットが無ければ日本の企業も雇用を増やして国内で製造すると思うんですよ。物の値段は上がるでしょうけど、その分国民の収入が増える訳ですから、長い目で見ればその方が絶対に経済は活性化すると思います。

・・と、こんな所で主張していても何も変わらないんですけどね(笑)
民意は強い ...2010/09/17(Fri)
by 夢を追いかけるお兄さん Edit
こんばんは。。

国策で、国内優位を基本に海外拠点でもOKだったらどうでしょうか??
グローバルな経済状況ですから、我々が使う側になるしか日本は発展しないのではないでしょうか??
まだまだ先進技術は沢山あるんじゃないでしょうか。
後進しじゃなくて、遥か先の他国には真似のできないテクノロジーで「まーさん」が勝負していただけませんか??
小さい(緻密)が日本の強みのように感じていますが・・(汗・・・)。
無題 ...2010/09/20(Mon)
by まー Edit
うーん・・難しいですが、雇用を安定させるには、製造業が一番大きな受け皿なんじゃないかと単純に思っただけなんです
私が持っている技術なんてたかが知れてます(笑)もう金型の技術は韓国や中国にタダ同然でバラ撒かれてますしね。
もしロボット産業の需要が世界で拡大すれば、日本はそこを目指すしかないような気がしてます。
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


Marrの呟き
powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
SAVE JAPAN
SAVE JAPAN
[義援金受付期間が延長されました!]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
お客様