忍者ブログ
40男のMarrが、日々思う事を不定期で綴ります

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



小沢氏、強制起訴へ・・
昨日からニュースはこの話題ばかりですね。

とりあえず結論から言いましょう。
「そんな事は今はどうでもいいです」

確かに国会議員が不正な事をするのは許されないと思います。もし本当に小沢氏が不正に関与していたのならば、法に基づいて裁かれるべきでしょう。
でも、なぜ今、この問題を大きく取上げる必要があるのか、多くの国民が執拗に小沢氏を裁こうとしているのかが私には理解できません。
たった一人の国会議員の事がそんなに気になりますか?仮に有罪が確定したとして、私達の生活に何か影響しますか?
「やっぱり小沢は悪い奴だった」
・・この一言が言いたいだけじゃないですか?



もう一度言いましょう。
「そんな事は今はどうでもいいです」

今国民が考えないといけないのは、こんな事じゃないはずです。

この問題を武器に、野党は与党を攻撃して国会を空転させるでしょう。そんな事を許していいんですか?
国民の生活を良くするのが国会議員の仕事じゃないんですか?その為に議論を交わす場が国会なんじゃないんですか?

次の国会で議論されるべき課題は山ほどあるはずです。その貴重な時間を、こんなどうでもいい事に費やすなんて、私は許せません。

・・・逆に考えると、報道に乗せられてワイワイ騒いでいる人が多いって事は、そんなに切羽詰まってないんでしょうかね・・・私と違って・・。

拍手[0回]

PR
Comment
信頼できない政府 ...2010/10/09(Sat)
by 夢を追いかけるお兄さん Edit
閣僚同士がうまく連携(信頼)出来ない政府に「喝!!」って、大沢親分なら言うんでしょうか?

「そんなことは今はどうでもいい」って私も度々思います。

国を背負っている立場を認識している政治家は居ませんね!?

「お前たちは全員、首だな」って言いたいです。彼らは、全て日常の行動が間違っているように感じます。
「不眠不休で経済対策やれよ」って思います。
ここ数日間観てきましたが、まーさんの嫌な予感が的中で残念です。

「信頼できない政府」です。。
人気取りゲーム ...2010/10/09(Sat)
by まー Edit
結局は政治家という「職業」に就く為に国民の人気取りに終始してる人達ばっかりですもんね。
与党を攻撃して政権に不満を持ってる人達の共感を得る。昔から野党の人間はずーっとこのやり方で「職」を得るのが当たり前になってますよね。
政治的な事で攻撃するならまだ分かりますけど、国民に何の関係も無い一議員の問題で国会を空転させるなんてもっての他ですよ。
まぁメディアに乗せられて、さも大問題みたいに感じて小沢氏を攻撃してる国民も情けないですけどね。今はそんな事に時間を費やしてる場合じゃないのに。自分達の生活を改善するよりも「小沢退治」が重要なんでしょうかねぇ。。

ほんと、国を背負ってる自覚があれば、今の状況を考えたら不眠不休で経済対策をやるはずですよね。それが見えないっていう事は、やっぱり国会議員っていうのは「多数決の頭数」でしかないって事でしょう。党の言いなりのイエスマン集団ですね。
そう考えると段々腹が立ってきました(笑)
中身なしで残念 ...2010/10/16(Sat)
by 夢を追いかけるお兄さん Edit
ある議員をうまく使おうと考えたが、シナリオが既に失敗・・・。
注目されたいが今じゃ逆効果・・。
そんな受け側の考えを全く理解できない政治家だから、人として未熟・・・。

政治家を目指すのでしたら、準備をしてからお願いしたいです!?
曖昧なお考えで、我が国をお任せできませんよ・・・。

って思います。
冗談はやめていただきたい。
ある意味『命がけでやれよ』って事は横暴でしょうか?
出来なければ『命を賭す』って乱暴でしょうか?

そんな初歩的概念が分かるかなぁーって疑問視しています。
侍精神は今じゃ皆無でしょうか(残念)。。
F1だったら、オーバーテイクすると「侍・・・」って言いますか(笑)?
イス取りゲーム ...2010/10/17(Sun)
by まー Edit
結局は「選挙」という名前のイス取りゲームに終始してる連中に、国を動かす責任感っていうのは無いのかもしれませんね。
総理という重責に耐え切れなくて自ら辞任した人達が、いけしゃあしゃあと国会議員のバッチを付けているのにも疑問を感じますし、そんな人に「侍魂」なんてものは微塵も無いでしょう。
本当に残念な世の中です。
F1でオーバーテイクして「侍」と呼ばれるのはどんな感じなんでしょうねー。まぁ失敗のリスクを恐れずに飛び込む勇気を侍に例えてるんでしょうけど、私はあんまり好きな例えじゃありません(笑)
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


Marrの呟き
powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
SAVE JAPAN
SAVE JAPAN
[義援金受付期間が延長されました!]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バーコード
ブログ内検索
お客様