忍者ブログ
40男のMarrが、日々思う事を不定期で綴ります

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



中国各地で反日デモが起きているようですね。

日本は過去に大きな過ちを行った国です。それは認めましょう。
でも私は「反日」を掲げる若者に聞いてみたいです。

「日本の何がそんなに気に入らないんですか?」
「そんな事をしてあなた達の生活は変わりますか?」



自国政府に対する不満を「反日」に置き換えて暴れたいだけじゃなんですかねぇ。
「政府を批判したら処刑されるけど、反日運動なら大丈夫」っていうヘタレ的な運動にしか思えません。

まぁ本当に中国国内から日本の人・物・カネを排除したらどうなるか、よーく考えるといいですよ。

私としては、この機会に日本企業が一斉に中国から撤退してくれる事を願っていますけどね。
雇用を中国から日本へ取り戻すチャンスだと思います。
・・・でも現実は、更に賃金の安い国を探して流出し続けるんでしょうけど。。

拍手[0回]

PR
Comment
現実は・・・ ...2010/10/19(Tue)
by 夢を追いかけるお兄さん Edit
最後の一行が現実なんでしょか?

昨今の中国反日デモの要因は、中国大使館に対しての日本の一国会議員や国民の尖閣諸島問題に対するデモの反撃なんでしょうが、中国のお国事情を考えると規模が大きくなりますが、過敏に反応しないほうが得策じゃないでしょうか?
同調しない態度をきっぱり示せばそのうち行動も変わってくるんじゃないでしょうか??
我々の常識を当て嵌めないほうがいいのかもしれませんね!?

悪い歴史を引きずって良いことがあるんでしょうか、これからどうするって風潮に何時変えられるんでしょうか・・・未来への発展を望みます。

これからは、地球規模での政策が必要に感じます。
無題 ...2010/10/21(Thu)
by まー Edit
最後の一行は現実になりそうですね。自動車業界を見てるとそう思うしかありません。10年前は韓国、韓国の賃金が上がったら中国と、節操無く乗り換えていますし、今度中国の賃金が上がれば、タイやインドなどに乗り換えるんじゃないでしょうか。
昔の悪い歴史を引きずっても何も生まれませんよね。何十年も前の事を引き合いに出して「日本は悪だ」と主張してる中国の若者を見て、滑稽な上に悲しい気持ちになりました。そういう教育を受けて育った不幸はあるんでしょうけど、これから未来を作る人間が無駄な事に労力を注ぎ込んでいるのはやっぱりダメですよね。
よその国まで変えるのは難しいでしょうけど、何とか日本人には「先」を見れるようになってほしいものです。
何だか眠いです ...2010/10/24(Sun)
by 夢を追いかけるお兄さん Edit
本来は、もっと緊張感があってもいいんでしょうが、政府執行部は案外楽観的なのか、先を見ていないのかわかりません。

私のように緊張感がない人間は何時倒されるかわかりません。こういう時期に「眠い」って思う私が残念です。

韓国GPで少し目覚めました。
最後まで諦めなければ、良い結果を得ることもできますねー。
レースって、本当に良いですね。
全てのレースに、ドラマがあって後々思い出して・・・懐かしむ・。

あのエンジン音が不思議と眠気を誘うのが意外です
ゆっくり休みましょう ...2010/10/25(Mon)
by まー Edit
私も昨日は久しぶりにゆっくり休めました。
何だか嫌な事ばっかり考えてると精神的にも疲れますから、たまにはレースを楽しんでスカっとするのも良いですよね。
昨日は最後にドラマがありましたねー。私も最後まで諦めずに頑張れば良い事が待ってるんでしょうか(笑)
親父の言葉 ...2010/10/25(Mon)
by 夢を追いかけるお兄さん Edit
生前の親父の言葉について

『最後にわかる』ってよく言ってました。
その最後が『死』なのか『結果』なのか??
何かを行い、最後にどういうことになるのか、親父は結果を求めました。良結果を得るためには妥協をしませんでした。用意周到でした。
そして、地味でした。能力が無いんだから回数で補うって言い繰り返しの準備を重ね、なるべく失敗をしないようにって、更に準備してました。
でも、失敗を怖がってはいませんでした。
私の知る範囲では、強い親父でした。
私は今だ親父の業績を超えることができません。しかし、諦めませんよ。死ぬまで頑張ります。
盛大な葬儀が鮮明に脳裏に浮かびます。

って思ってますが、ゆっくり休みます(今週は:良いでしょうか?)
嗜好 ...2010/10/26(Tue)
by 夢を追いかけるお兄さん Edit
鶏肉と豚肉と牛肉を食すとしたら、今日はどれにしますか?

お肉が嫌いでしたらごめんなさい。
私は、最近牛がススミマセン

お魚は何でも来いですが  
お肉は値段と質が正比例するんでしょうが、お魚は釣った後の保存状態(血抜き&〆)で美味しく頂けます。

勝手な呟きごめんなさい
無題 ...2010/10/27(Wed)
by まー Edit
立派なお父さんだったんですね。羨ましいです。息子に自分の頑張る姿を見せられるのは簡単なようでなかなか難しいものですからね。
私の親父はまだ生きてますが、アル中の上に人の言う事に耳を貸さない、人の気持ちを理解しようとしないダメ人間ですので、親父から学んだのは「反面教師」だけですね(笑)。親父みたいにならないように、今まで心がけて生きてきました。
私も死ぬ気で頑張らないといけないんですが、どうもサボり癖が抜けません。息抜きの時間の方が長くなったり(笑)

肉はどれも大好きですよ。気分的に今日は牛ですかね。牛肉でも、日本人が高級と思っている「霜降りで柔らかい肉」っていうのはあんまり好きじゃないんです。ガツっと歯ごたえがあって肉の旨味がする方が「肉を喰ってる」っていう気になりますね。貧乏で高い肉が買えないっていうのもありますが(笑)
そう言えば最近は良い魚にありついてませんねぇ。生活が苦しいので、我が家の家計は食費から削っていってますから
お恥ずかしい話ですが。。
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


Marrの呟き
powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
SAVE JAPAN
SAVE JAPAN
[義援金受付期間が延長されました!]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バーコード
ブログ内検索
お客様