忍者ブログ
40男のMarrが、日々思う事を不定期で綴ります

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



早いもので、今年もF1のシーズンが終わりました。

本家のブログの中で、新規チームのリタイヤ数を競う「R-1グランプリ」なる物を開催(?)していたんですが、その結果をエクセルの表にしてみました。

表示する



仕事もしないでこんな事をしてて大丈夫なんでしょうか(笑)
まぁ、今週もずっと14時間労働の予定ですので、ちょっと息抜きって事で

拍手[0回]

PR
Comment
終わりました ...2010/11/17(Wed)
by bthhp(本人?) Edit
寿司屋は行けませんでした(当然)

今日も若干酔ってますから、この数字を理解するレベルにありません(普段でも無理か?)
可夢偉のポイントが来期につながりますか?
アジア人であることがネックだって言うんなら、欧州の人の全てが認めざるを得ない現実を知らしめる実績を来期シートがあるのであれば示せば過去にない歴史が始まると信じたいです。
そんなに旨くいくはず有りませんが、希望は持ちたいです。

しかし、最終レースを見ていて本年度を象徴するレースなんだなぁーって、悔しい想いで観てました。
変な親父ですが、N・ロズベルグはよくやったなぁーって思います。
我がSFのアロンソも、まぁー良い仕事をしたんじゃないかなぁーって自問自答して納得させる作業に入ってます。これから本年度を振り返り反省します。
現代のフェラーリは、599GTBなんていう快適でいて速い信頼できる市販車を提供してますが、時代錯誤の操りずらいマシンが何故か好きな、嘗てのレースのためのリリース車が興味を掻き立てます。
暴力的でいて剛性不足・・・だから手直しをする・・・飽くなきスピードへの追及を自分の仕事としマシンを仕上げるってカッコいい言い方ですが至福の空間です。。

ゾクゾクって瞬間は多くはありませんでしたが、他のレースと比べればやはり魅力があります。
来年も元気で見続けることができるんでしょうか??
すみません。。 ...2010/11/23(Tue)
by まー Edit
コメント頂いてたのに気付かずに随分放置してしまいました

アロンソは残念でしたねぇ。最後に「守り」に入ってしまったのが敗因でしょうか。優勝を狙って負けたなら諦めもつくでしょうけど、あの戦略でもしチャンピオンになってもファンとすれば微妙な気持ちになったと思います。
まぁアロンソなら来年もチャンピオン争いに絡んでくるでしょうから、期待していますよ!
ニコは私の期待以上にミハシューをコテンパンにやっつけてくれた印象ですね(笑)。アロンソ程ではないにしても、ハミルトンやベッテルとは同じマシンに乗ったら結構いい勝負をしてくれる素材は持ってると思っています。来年のメルセデスのマシンに期待ですね。

私は市販車を見ても全くときめかないんですよねー(笑)。クルマが好きと言うかクルマをいじるのが好きで、昔はカーステの配線とかオイル交換を自分でしたりしてました。どちらかと言えばメカニック向きでしょうか(笑)

私はオフシーズンの間に溜っている録画の視聴を終えられるかが心配です
快晴です ...2010/11/27(Sat)
by bthhp Edit
風邪ひきさんが多くなりましたね?

残り一か月となり、やり残したことが山ほどある現状が・・・現実は厳しいです。
私もクルマいじりは大好きで、二十歳頃は徹夜でカーステの取り付けやサスの入れ替え(スプリングぶった切り)などして楽しんでました。
クルマってホントーに良いですね
寒いですねー ...2010/11/27(Sat)
by まー Edit
もう11月も終わりですか~。早いもんです。私も残り1ヶ月はラストスパートで頑張らないといけないですね。遊んでる場合じゃない(笑)

メカをいじるのって楽しいですよねー。私はさすがにスプリングのぶった切りまではしませんでしたけど^^;
時間があれば若い頃みたいに趣味に打ち込みたいんですが・・現実は厳しいです(笑)
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


Marrの呟き
powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
SAVE JAPAN
SAVE JAPAN
[義援金受付期間が延長されました!]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
お客様