忍者ブログ
40男のMarrが、日々思う事を不定期で綴ります

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



実は今、禁煙中なんですよー。

禁煙って言っても、別に一大決心という訳ではなく、ひょんな事から
「吸わなくても大丈夫ちゃうかな?」
と思って、何となく吸ってないだけなんです(笑)

去年の年末からですから、3週間ぐらいですね。

どうしても我慢できなかったらいつでも吸ってやろうというスタンスなので、別に苦になるような事は今の所ありません。

拍手[0回]



大きな声では言えませんが、16歳の頃からずっと吸っていましたので、かれこれ25年以上・・・
今まで真剣に禁煙しようと思った事もなく、別に値段が上がったからやめようと思った訳でもありません。
健康志向という訳でもなく、誰かにやめろと言われた訳でもありません。以前から家内や子供達には煙が臭い臭いと言われ続けていましたが(笑)

では何故タバコを吸っていないのか。

・・・うーん。自分でもよく分からないんですが、本当に「なんとなく」なんですよ。
強いて言えば、「あの日が寒かったから」でしょうか(笑)

タバコが切れたけど、外が寒くて買いに行くのが面倒くさいから、ちょっと我慢しようと。
そうすると、1時間後には吸いたい気持ちが治まっている。
「お、俺我慢できるやん」 「じゃぁ次に吸いたくなっても我慢できるんちゃうん?」
ってな感じですね。それが3週間続いているような状態です。

どこまでこの我慢が続くのかは分かりませんが、やめられる物ならやめてやろうと思い始めています。
最近はどこもかしこも禁煙・禁煙で、喫煙者として肩身の狭い思いをしてましたし、何と言ってもいちいちタバコが切れて買いに行く手間が無くなりますしね(笑)
PR
Comment
似てる感じです ...2011/01/15(Sat)
by bthhp Edit
私も以前は愛煙家でしたが何時の間にやら止めてました(笑)。

もう五年位前だと思います。
「何となく止めてました」ってのは同じです。何度も禁煙にチャレンジして挫折・・・繰り返し・・・。
「今日から~」って思わず止められました。思い返すと家族の冷ややかな目線がプレシャーだったのかもしれません。私が喫煙しないのが原因かどうかは分かりませんが、子供全員タバコは喫いません(健康志向)。私は一生喫わないと思います。タバコより楽しめる「アルコール&クルマ」がありますから、満足です。
先ほど東京オートサロンに行ってきました。中嶋悟氏がトークショーをやってましたよ、本山も居ましたよ、土屋も居ましたよ、トークショーには全然興味がないので知り合いの車屋のブースで2時間ほどトークして退散してきました。
オートサロンには、「キモイ奴ら」が一杯居ました。車は見ずギャルの写真を撮りに来ている連中がいっぱいで「大迷惑ショー」でした
これじゃー車は売れませんねぇー
良いマシンを一台見つけたので後日ジックリ見に行きます。

自然に任せ、継続できることをお祈りいたします。販売店は困っているようですが
こちらでははじめまして ...2011/01/15(Sat)
by ags_osella Edit
キッパリと止めるって意思じゃなくて、遊びの部分があるのが良いんでしょうねー。

あ、コッチに来れば少なくとも冬の間は続きますよ。きっと(笑)

自然と止められるなら、それ以上の事はないですから上手くいくと良いですねー。
無理しないのがいいのかも ...2011/01/15(Sat)
by まー Edit
bthhpさんはもう5年ですか~。それならもう吸わなくても大丈夫でしょうね。
東京は有名人が出るイベントが多いみたいですねー。私があまり人ごみに出るのが苦手なせいもあって、こっちで有名人を殆ど見た事がありません(笑)。
カメラ小僧ですか(笑)主催者からすれば、ギャル目当てでもクルマ目当てでも、人が集まればそれでいいんでしょうかねぇ。本来の目的と違うようですけど(笑)

agsさん、いらっしゃいませ
あまり意気込んで「禁煙するぞ~!」ってなると余計にイライラしそうな気がしますので、このまま自然にやめれるのが一番いいんでしょうね~。
ま、また吸い出してしまったら報告します(笑)
はじめてのまーさん雑記ブログ。 ...2011/01/18(Tue)
by しいちょこ URL Edit
来ちゃいました!
いつも大変お世話になっております。
タイミングを掴めずにいましたが、きっかけになるようなコメントを拝見しましたので☆
AGSさんにくっついてきた金魚のナニみたいですみません笑

わたしも大きな声では言えないクチですが、ほんといつの間にかです。
ごくたまーに、泥酔した時吸いたくなるかもしれない。そうかもしれない。笑

わたしもオートサロンやらモーターショーやらで同じようなことを思ったことあります。
「そんな近くでそんな望遠レンズいらねーだろ!」

…ちょっとずれてるかしら?
こちらの常連さんにははじめましてといっしょにごめんなさいをしたいです。笑

それでは今日はこの辺で。
失礼いたしました☆
ロックおやじの末路 ...2011/01/19(Wed)
by まー Edit
しいちょこさんもいらっしゃいませ
タバコを吸い始めた理由も曖昧(ただカッコ良く見えただけ)ですから、やめる理由も曖昧でいいかなぁって思ってます(笑)。
「音楽×タバコ×酒」若い頃はステータスみたいな感じに思ってましたけど、この歳になるとそういうのも薄れてくるんですねー、自分でもビックリするぐらい(笑)

モーターショーなんかはおねーちゃん目当ての客を想定してるんでしょうね。じゃないとわざわざあんな格好のおねーちゃんを配置しないですもん。しかしあのカメラ小僧の群れは確かにキモいですが(笑)

いつでも気が向いたら好きな事を書き込んでくださいね
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


Marrの呟き
powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
SAVE JAPAN
SAVE JAPAN
[義援金受付期間が延長されました!]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
お客様