忍者ブログ
40男のMarrが、日々思う事を不定期で綴ります

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一昨日、仕事中に家内から電話がありました。

「ちょっと熱っぽくてしんどいねん。」

「まぁほんなら今日は仕事早目に終われそうやから、晩飯は何か買って帰るから寝ときー」

・・という事で、7時過ぎに帰宅。すると家内が

「だんだん熱が上がってきたわー。さっき計ったら38度2分やった。」

これはマズい。とりあえず子供達に留守番をさせて病院に連れて行きました。
 



診察結果は・・・やっぱりインフルエンザ。
最近流行ってるみたいですねー。どうも職場でもらってきたみたいです。

そういう訳で、昨日、今日と私が主夫をやっております。
中学生の息子はクラブの朝練があるので、朝は6時に起きて弁当を作り、みんなの朝食を作り、洗濯物を干してから仕事へ。
晩は7時に帰宅して夕食の準備(手抜きしてスーパーの惣菜を買ってきましたが)、それから風呂を洗って、夕食後に食器を洗って、洗濯物をたたんで・・

主婦の人は毎日こんな調子なんでしょうね。ご苦労さまです。
いつもはこんな事を考えたりしないんですが、いざ家内が居ないとなると、その有難みがわかります。

みなさんもどうか御自愛くださいませ。
 

拍手[0回]

PR
Comment
健康につて ...2011/01/22(Sat)
by bthhp Edit
まーさん、お疲れ様です。
毎日気にかけない事が、再認識できて●●のお蔭で良い仕事ができるんだなぁーって事が実感できましたか?
私の周りでもインフルエンザが流行りつつあります。「手洗い&うがい」が必須何でしょうが完璧には防げませんから、まずは体力を付け十分な睡眠が大切でしょうか。マスクも有効のようなので私は常に使ってます。異常乾燥注意予報も発令されていますから加湿も効果ありでしょうか?

オートサロンの件は、毎年のことなんですが非常に腹立たしく感じます。客寄せのためなんでしょうが、もう少し購入意欲のある人andクルマ好きの人の事も考えた演出をしていただきたく思います。メインはあくまでも「クルマ(マシン)」であるべきです。あの手のショーは購入後「自分仕様のマシン製作」の参考にと観に行っている方が居ずはずですから・・・日本人のクルマに対する嗜好が、やはり欧州と全く違う現実はこの先も変わりないんでしょうか
何だかご無沙汰のお方ですよね

まーさんの本家は覗かないようにしてます
気を付けたいですね ...2011/01/24(Mon)
by まー Edit
本当に大変でした(笑)
いつも「当たり前」と思っているつもりは無かったんですけど、実際に自分がやってみると、改めて感謝の気持ちが増したような感じですね。
全国的にもインフルエンザが流行の兆しみたいですねー。私は殆ど外部の人と接しませんから大丈夫ですけど
それでも一応は乾燥しないようにとか睡眠を多くとるように心がけています。外からウィルスを貰わないように気を付けたいですね。

仰るようにああいうイベントはクルマが主役であるべきですよね~。出展してるメーカーは一体何を買って欲しいのか、もうちょっと考えないとダメでしょう。おねーちゃん目当てで来てる輩はクルマ買いませんて(笑)
クルマに対する嗜好ですか・・ちょっと耳が痛いかもしれません
若い頃からクルマは「乗れたらいい」っていう感じなので、クルマ好きの人には嫌われるタイプですね(笑)。

どっちのブログでもコメントは歓迎ですよ
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


Marrの呟き
powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
SAVE JAPAN
SAVE JAPAN
[義援金受付期間が延長されました!]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バーコード
ブログ内検索
お客様