忍者ブログ
40男のMarrが、日々思う事を不定期で綴ります

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



我が家では1年間毎に購読する新聞が変わるんです。
まぁその理由はウチの家内が勧誘を断るのが面倒で、来た順番に1年契約しているからなんですが(笑)

今は読売新聞なんですけど、特に社説に書いてある内容が幼稚で酷いんです。
原発推進、TPP推進と、私の考えとは真逆の考えを持った人が書いてるからそう思ってしまうのかもしれませんけど、仮にも全国で読まれている新聞なんですから、社説を書いている人はもうちょっと広い視野を持って勉強した方がいいと思いますよ。

何が何でも原発を再稼働させたいんでしょうけど、世論が「脱原発」に傾くのを阻止しようと必死なのが伝わってきます。
そもそも今回の東京都知事選の投票権があるのは都民だけでしょ?
なぜ全国紙で脱原発を訴えている候補者を批判する必要があるんでしょうか。

都知事選で脱原発を争点とするのはおかしいんでしょうか?
何を争点としようが、選ぶのは有権者です。一番多く票を集めた人が当選するんですよ。
投票権が無い人間にまで自分の主張を押し付けるのは正しいんでしょうか。

代替エネルギーが確立されていないのに脱原発を訴える小泉元首相を「無責任」だと批判しておいて、核廃棄物の最終処分場が決まっていないのに再稼働を推進するのは責任ある行動と言えるのでしょうか。
「最終処分場が決まっていないのは元首相にも責任がある」とも書いていました。
そこまで言うのであれば、読売新聞本社の地下に最終処分場を作ったらどうですか?
それなら私も納得しますよ(笑)

細川さんがお金の問題で総理を辞職したというのは私も知っています。
そんな昔の話が今の選挙と何か関係あるんでしょうか?
マイナスイメージを植え付けようとしているとしか思えません。

私は東京都民ではありませんので投票権はありませんが、東京都民の方はどうか御自分の考えで投票してください。決して読売新聞の社説を鵜呑みにせず(笑)

そして私は宣言します。
二度と読売新聞は購読しません。
・・と家内にも言っておきますemoji

拍手[0回]

PR

Comment
無題 ...2014/01/26(Sun)
by bthhp Edit
まーさん、こんにちは☆
いつも熱いですねーまーさんは!!

我が東京都の知事選ですね!
脱原発大いに結構、もううんざりです。懲りない日本の政治家は経済最優先その場しのぎは相変わらずですね!東京は国を動かせますよ、でもそうであってはいけない。東京だけじゃなく都道府県それぞれが国を動かすんですよ!
民主主義は危ういですか?
権力が暴走しそうですか?
阻止できますか?

せめてマスコミの間違った誘導は辞めて欲しいですね!足を引っ張ってる場合じゃないんですよね!!
まだまだ日本は安心出来る状況じゃありませんね!?

不覚にもインフルエンザでダウンしています(x_x)
自己管理出来ないダメなオヤジです(笑)
無題 ...2014/01/27(Mon)
by まー Edit
bthhpさん
インフルエンザですか~。これは人と接する機会が多い人の方がかかるリスクが高いですから、自己管理の問題じゃないですよ。お大事にしてくださいね。

今回の都知事選に関しては、読売新聞の報道の仕方が明らかにおかしいと思うんですよ。
脱原発の風潮を消したいと必死になっているのが見え見えなんです。

また、国政政党が知事選に関与したがる意図が分かりません。
自民党は除名した舛添さんを推薦するという馬鹿げた事をしてますし、一国の首相が都知事選の一候補者についてどうのこうの言うのはおかしな話だと思います。

支持率が高いからと言って何をしても大丈夫だと思っているんでしょうか。大企業と金持ち優遇の政策を支持している人が多いのにも驚きですけど、このままではこの国はどこに向かうのか、不安ばかりです。
本当に残念です。。
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


Marrの呟き
powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
SAVE JAPAN
SAVE JAPAN
[義援金受付期間が延長されました!]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バーコード
ブログ内検索
お客様