忍者ブログ
40男のMarrが、日々思う事を不定期で綴ります

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



高校卒業を間近に控えた頃、いつも演奏していたライブハウスで、「すかんち」と対バンをすることになりました。そう、あのローリー寺西くんのバンドです。当時はまだデビュー前で、昔の鶴瓶みたいな「メガネの長髪チリチリパーマ」でした。今よりだいぶデブッチョだったし・・って本人が見たら怒るでしょうね(笑)
当時すかんちはメジャー契約寸前で「待った」がかかった状態で、その理由が「今の時代に合わない」ということでした。思えばバンドブーム初期の頃で、BOOWYブルーハーツなどの「ポコチンロック」が売れていた時代でしたので、ハードロックは売れないだろう、と言われたらしいんです。その2年後に彼らはようやく「羽ばたいて」行きました。


同じ頃よく同じライブハウスで演奏していた同年代の「ポコチンロック」バンドも2年後にメジャーデビューしましたが、殆ど売れずに消えていきました。。
さて、私のバンドの方ですが、各レコード会社にアタックするものの、一向に音沙汰なし・・インディーズで行くか?・・いやいや。
そんなこんなで大学に入り、毎日のように例のギターショップに入り浸るようになりました。そこでいろんな出会いがあって・・
・・続く・・

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


Marrの呟き
powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
SAVE JAPAN
SAVE JAPAN
[義援金受付期間が延長されました!]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バーコード
ブログ内検索
お客様