忍者ブログ
40男のMarrが、日々思う事を不定期で綴ります

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ずっと仕事に追われています・・
もうそんなに無理が利く歳でもなくなってきてますので、体が疲れると気力も下がってきますね。

最近はニュースを見たり新聞をじっくり読む時間がありませんでしたので、ちょっと世の中から取り残されているかもしれません(笑)。
政治は動いてるんでしょうか。日本経済は立ち直る事ができるんでしょうか。どうも個人的に安倍さんの事がが信用できないもので(笑)

あ、話は変わりますが、家の車を買い換える事になりました。
残価設定ローンの期限が来まして、先週ディーラーに相談しに行ってきたんですけど、乗り続けるよりも下取りに出して新車のローンを組んだ方が月々の支払いが安くつくという事が判明しましたので、急遽決めました。
時間が無かったので、買うと決めてから2時間で商談成立(笑)
まだ数年は子供達の部活の送迎で大人数を乗せる事があるだろうという事で、結局またアルファードにしました。
ちょうど今、入荷済みの車両があるという事で、値引きもガッチリしてもらいました(笑)。もう来週には納車してもらえるみたいです。

また長いローンを組んだので、もっと稼がないとダメですね

拍手[0回]

PR

Comment
無題 ...2013/02/02(Sat)
by bthhp Edit
相変わらずお仕事お忙しいようですが、小企業で発注が全く来ない会社を思えば幸せでしょうか…ね?

何となく世の中の動きが始まり、何処へ向かって行くのか見えてくるのは何時なのか?チット怖~いですねぇー(>_<)ゞ

ミニバンは便利ですね。いつも新車の状態で使えるのは羨ましいです。
私も似た車を使ってますが、今年中に買い換えるつもりです。候補は今のところシャラン…もしかしたらMarrさんと同じくなるのでしょうか?迷惑ですね(笑)
無題 ...2013/02/03(Sun)
by まー Edit
1月の地獄がようやく終わり、2月の地獄が始まりました(笑)
まぁ仕事が無い時の辛さに比べたら全然平気ですけどねー。

何となく世間が言う「景気」や「経済」というモノが何なのか解ってきたような気がします。要はお金を溜め込んでる人達の「思い込み」次第なんですね。
お金を持ってる人がドンドン株を買ってお金が動けばそれで景気が良くなった事になるんですから、もっとマスコミも協力して「株価はもっと上がります」って言っておけばいいんですよ。それでみんなが買えば本当に上がるんですから(笑)

新車の納車は、私がしばらく休めないので結局来週になりました。
bthhpさんも買い換えるんですか?トヨタの回し者じゃないですけど、車内の広さと静かさを求めるならアルファードはお勧めですよ(笑)
無題 ...2013/02/07(Thu)
by bthhp Edit
半年後位に買い替える予定です。この車一台乗ってますが、壊れませんね(なかなか)壊れたら即刻買い替えなんですが・・・トヨタ車は長年身近に一台置いてありますよ、夏場に強いから良い味方です。VIPが欲しいです(笑)^^。。
無題 ...2013/02/07(Thu)
by まー Edit
ずっとトヨタの車を新車で乗り継いでますけど、今まで1回もトラブルは無いですね。まぁ他のメーカーの車もそうなのかもしれませんけど(笑)
VIPって1000万ぐらいするやつですか?!bthhpさんなら楽々買えるんでしょ?
お金は大事に使おう ...2013/02/15(Fri)
by bthhp Edit
ミニバンに1000万は使いません(@_@)

年度末だからと無用な工場を繰り返す公共事業に少し似てますか?個人の価値観の問題ですからって考えれば買う人の自由ですね、しかし私は安いやつで良いですよ。
3.5Lが良いですが(*^_^*)

そろそろ確定申告ですね?
ごもっとも ...2013/02/15(Fri)
by まー Edit
それぞれ自分の価値観で、自分の収入に対して無理のない買い物をすればいいんですよね。
公共事業の場合は、カネを出す人が「身銭」を切ってない所が問題だと思います。だから無駄使いが減らないんでしょうね。

確定申告の準備は始めてますけど、まだまだですねぇ。とりあえず仕事が落ち着いてくれないと・・(笑)
無題 ...2013/02/16(Sat)
by bthhp Edit
無用な工場だってbthhpが言ってますが、ご免なさい。

しかし、今日もやってました道路工事…無駄のスリム化やればいいのにって思っても「我が身可愛く」でしょうか?

現実を直視する事は出来ませんかねぇー
ソロソロ気がつかないと~

サーセン!!
無題 ...2013/02/17(Sun)
by まー Edit
この辺でも無駄な工事いっぱいやってますねぇ。
こんな事してるから、本当に必要な所にお金が回らないんじゃないでしょうか。
使い方を考えないといけませんよねぇ。
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


Marrの呟き
powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
SAVE JAPAN
SAVE JAPAN
[義援金受付期間が延長されました!]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
お客様