忍者ブログ
40男のMarrが、日々思う事を不定期で綴ります

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年4月に消費税が8%に上がる事が決まっていますが、結局安倍さんが言っていた「身を切る改革」はどこかへ行ってしまったようですね。

国民に負担増を強いる前に、国会議員の身を切る改革を行うと言っていませんでしたか?
国民がもう忘れたとでも思っているんでしょうか。

好き勝手にやっている今の政権に対して、支持率が低下しないのも不思議です。
異常な程にお金をばらまいて、確かに株価は上がったようですけど、結局その恩恵を受けているのは誰なんですか?少なくとも私の生活は何も変わっていません。

株価が上がって消費が増えましたか?雇用が増えましたか?
増えたのは「投資額」でしょ?自分の資産を増やす目的で株を買う人が増えただけで、元々お金を持っていない私のような人間には、株価なんて何の意味もありません。

以前から私は「投資」より「消費」(特に国産品)を促すべきだと考えています。
投資が増えてもお金は一部の人や企業にしか回りません。しかもお金のある所にばかり集まって、貧富の差を拡大させるだけです。
国産品の消費が増えれば、まんべんなくお金が回ると思うんです。それが経済を活性化して、景気が上昇するという仕組みです。
それなのに、消費税を上げて、NISAだか何だか知りませんが少額投資を非課税にするなんて、ハッキリ言って真逆ですよ。どこまでお金持ちを優遇すれば気が済むんですか。これからますますお金持ちはお金を使わなくなりますよ。

TPPで外国から安い商品が入ってくるようになれば、ますます国産品の消費が減るでしょうし、そうなれば国内の企業はまた業績が悪くなるでしょう。安売り合戦の末には産業の空洞化しか見えてきません。雇用は落ち込む一方でしょう。

・・話が逸れましたが、結局負担を強いられるのは我々国民だけで、政治家は何もしなくていいんでしょうか。このままうやむやにされて、この国の国民は黙っているんでしょうか。

野党議員も、自分の身がかわいいのか、近頃では全くこの事に触れませんね。
本気で身を切る覚悟ができている議員は、残念ながらこの国には一人も居ないようです。

拍手[0回]

PR

Comment
無題 ...2014/02/09(Sun)
by bthhp Edit
今TVでとりあげてます。埼玉県の川島町の新庁舎(役場)に26億円かけるんだって。人口が減少傾向にある川島町です。現在2万人だそうです。
どうしてなのでしょうか??
無題 ...2014/02/10(Mon)
by まー Edit
結局政治家というのは自分の身が一番大事なんでしょう。自分のポケットマネーでそんな無駄遣いをするとは思えません。自分の腹が痛まないから平気で無駄遣いするんですよ。
本当に必要な事が何なのか、それすらわかってないんじゃないでしょうか。本当に情けない人が多いですねぇ。。
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


Marrの呟き
powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
SAVE JAPAN
SAVE JAPAN
[義援金受付期間が延長されました!]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
お客様