忍者ブログ
40男のMarrが、日々思う事を不定期で綴ります

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



相変わらず納期との戦いが続いています。
先週は何回風呂に入れたでしょうか。。思い出せません(笑)

起きている時間の80%位はパソコンの画面を見ていますので、視力が低下していくのは仕方ないんでしょうね。最近は特に一気に見えなくなったような気がしますが・・



ところで、被災地ではボランティアの受け入れ体制が整ってきたようですね。
多くの方々が現地へ行かれているのをテレビで見ている自分に対して、情けないような悔しいような、何とも複雑な気持ちになりました。
本当は私も直接現地で困っている人の役に立ちたい、少しでも多くの人に喜んでもらいたい、なんて勝手に思っているんですが、気持ちとは裏腹に仕事に追われる日々が続いています。
「こんな図面ばっかり描いてて、誰が喜ぶんだろう」
って変なふうに考えたり(笑)。でも私は自分がちゃんと働いて家族を養う義務がありますから、これでいいのだと自分に言い聞かせていますが。

まだ一段落とまではいきませんけど、来週の週末ぐらいはちょっと休みたいですね。いい加減体が持ちませんので(笑)

今日は家に帰ります。やっぱちゃんと風呂に入らないとカレーの臭いがする年頃ですし

拍手[0回]

PR
Comment
選挙戦の道具(ボランティアが?) ...2011/04/23(Sat)
by bthhp Edit
こんにちは。。

雨がたくさん降ってます。

雨も降り飽きて・・・風もやんだようだね・・・って唄ご存知ですか?

今巷では地方の選挙戦最終戦が終わろうとしています。先日友人である候補者の個人演説会を聴いてきましたが、被災地を引合いにだし、「即日視察に行き状況を自分の目で見てきました」って話を延々と唱えていました。それによって何かを変えたのか?或いは、それによって被災者の環境が良くなったのか?所詮は地元に、もしも災いが起きたなら、この視察の経験を活かし素早く対応し被害を最小限にする・・・・未来における仮定の話でガッカリでした。
今やれることは今やる、今は待ってくれませんから、一人一人の微力を集結して強大な力とし、共に復興に邁進しましょう。
私も自分の仕事をキッチリやり、余力があればボランティアに参加します。近所の公共施設にも被災民の方が居ますから、そちらにボランティアリーダーを通じて必要な物資や息抜き道具などの支援をしています。お話し相手にもなれますから、お金が無くても支援は出来ますね(笑)

今日は雨なので、屋外でのギター演奏は中止です(残念)。

まーさん
体を休めてください。。休息も仕事の一部だと思いますからリフレッシュして再び頑張りましょう。。
頑張りますよ! ...2011/04/25(Mon)
by まー Edit
昔のフォークソングでそんな歌詞があったような・・うろ覚えですけど

どうも「ひやかし取材」や「表向き支援」が蔓延しているように思いますね。被災者(この言葉は個人的に好きじゃありませんが)と自分自身の間に線を引いて、どこか他人事のように客観的に見ている人が多いなぁ、と思います。
選挙演説にしても、そういう「他人事の人達」の興味(関心)を引く為のアピールに利用するというのは本当にガッカリですね。
仰るように本当に困っている人が「今」何を求めているのか、そして「今」私達が何をすべきなのか、そういう事を考えるのが大切ですし、「今」の積み重ねが「将来」につながる訳ですから、本当の復興へ向けて、一歩ずつ進んでいかなくてはいけないと思います。

私もボランティアに参加できればこのモヤモヤも少しは解消されるんでしょうか。時間が欲しいです・・・ってずっと言ってますね(笑)
ありがとうございます。ちょっとだけ休んだらまた頑張れそうです。その時はbthhpさんは交代で休んでくださいね
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


Marrの呟き
powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
SAVE JAPAN
SAVE JAPAN
[義援金受付期間が延長されました!]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
お客様