忍者ブログ
40男のMarrが、日々思う事を不定期で綴ります

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



松本なんとかっていう復興大臣が辞任ですか。

昨日ちょっとニュースで見ましたけど、あの態度は社会人として失格だなぁ、と思っていました。
どんなつもりか知りませんが、初対面の人に向かってあの言葉使いは許されないでしょう。
しかも自分を「客」だと言いきりましたからねぇ。
そんなに「偉い人」が、本当に困っている一般市民の立場に立って復興に尽力するとはとても思えませんでしたので、辞任してくれて良かったと思います。いくら有能な人間でも、心情的にはあんな人の力に頼りたくないですしね。


そして、やっぱり「任命責任の追及」ですか。
確かにあんな人を任命した総理は能無しと言われても仕方ないと思います。
責任は重いですよ。また新しい大臣を任命したり、無駄に時間が過ぎますから。
ただ、勘違いしないでほしいのは、それを追求するのは今する仕事じゃないって事です。
今の国会は何の為に延長したのか、という事をちゃんと考えてもらいたいです。

いろんな人が総理に辞めろ辞めろと言ってますけど、実際に辞めた後に何をどうするのか、明言している人が一人でも居ますか?
とりあえず辞めさせて、その後に考えるつもりですか?
トップの首を差し出せば、国民がそれで納得するとでも?

批判するだけなら小学生でもできます。
お願いですから、これ以上くだらない事に時間を使わないでください。
辞めろ辞めろと言ってる暇があれば、とりあえず自分のビジョンを示してください。
その中で国民にとって何がベストなのかをとことん話し合ってください。
それが本来の国会議員の仕事じゃないんでしょうか。

拍手[0回]

PR
Comment
ガッカリです ...2011/07/09(Sat)
by bthhp Edit
Mって辞任したオッサンが居ましたがガッカリです。なんで国会議員になれたのか理解できません。立場が彼を変えたのか?もともと失格人間なのか過去の経緯は分かりませんが、国会議員失格and欠陥人間のような気がします。
問題発言の後(辞任後)に視察に言ってましたが「身銭で来てる」って大きな声で訴えてました。これどう思います??
この人がもしも、このタイミングで公費で視察したら「議員辞職しろ」って言われませんかねぇー?
こんなしょーもないパフォーマンスでイメージ挽回なんて目論むことが滑稽でガッカリさが増幅しますね。

他者を貶める発言は必要なし、ビジョンを唱え実行をせよ・・・!!
自身の能力を存分に発揮して日本国の新しい道筋を確立すべく尽力を願う・・・一国民より~~

こんな風に考えてるオッサンです。
明るい心をもてる瞬間がありません・・・希望をもてる発言・行動を示してほしい・・・国民も協力を惜しまないと思います。

日本人の素晴らしさを取り戻しましょ・・・Marrさん
呆れたオッサンですねぇ ...2011/07/09(Sat)
by まー Edit
そもそも相手より上の立場という感覚で政治をやろうと思う事が間違ってますよね。
しかもわざわざ「身銭で」って公に言える神経を疑います。bthhpさんが仰るように、このタイミングで(先日行ったばかりですし)公費を使って部外者が視察するなんて考えられませんよ。
本当に復興に尽力するつもりなら、そんなパフォーマンスなんてせずに、キッチリと後任に引継ぎして、陰で支えるぐらいの事をすべきじゃないですかね。

頼りない首相に「頼りない」って言うだけの人間が多すぎます。
野党議員はそれが野党の仕事だと思ってるバカな人が多いですけど、もっと許せないのは、与党に居ながら頼りない首相を支えないで辞めさせようとしているバカ議員です。
仮にも自分の所属する党なんですから、意見を言って支えるのが本来の姿だと思うんですけど、それもせずに文句ばっかり言ってますよね。
しかも自分が離党する勇気は無い。ロクに仕事もせずに社長の文句ばっかり言って、それでも給料はちゃっかり貰ってるダメサラリーマンにしか見えませんね。

こんな人達に何を期待しろって言うんでしょうかねぇ・・
本当の政治家は日本に一人も居ないんでしょうか。。
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


Marrの呟き
powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
SAVE JAPAN
SAVE JAPAN
[義援金受付期間が延長されました!]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バーコード
ブログ内検索
お客様