忍者ブログ
40男のMarrが、日々思う事を不定期で綴ります

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日の晩に、仕事で使っているプロッタ(でっかいプリンタ)がブッ壊れました。

どうやらヘッドを動かすベルトが磨耗して切れたようです。
5年間もちゃんとメンテしてなかったので、そろそろ何か起こるとは思ってましたけど、よりによってこんな忙しい時に・・

朝一にメーカーのサポートに電話すると、折り返し担当スタッフから連絡するのでお待ち下さいとのこと。
・・しかしなかなか連絡が来ません。
ようやく電話がかかってきたのが午後2時過ぎ。5時間も待たせやがって。

その担当者に症状を伝えると、修理代と部品代、それに出張費を含めて6万3千円程かかりますと言われました。
・・そんな大金をポンと用意できる程儲かってないんですよ。
自転車操業以上に厳しい借金生活ですし、貯金なんて1円もない状態ですから。
 



とは言ってもこのままでは仕事ができませんし、とりあえず色々と調べてみました。
すると、部品だけ取り寄せて自分で交換するという方法もある事が判明。
これだと実費で1万3千円程で済むようなので、自分で交換する事にしました。ただ、本体を分解して最終調整するのがかなり難しいようなんですけど・・・5万円の出費を節約するには多少のリスクは覚悟です(笑)

今日はそんなこんなで日中は殆ど仕事が進みませんでした。
これを取り返す為に今日はまた泊り込みで仕事です。今月はもう何回目でしょうか・・・

さて、そろそろ仕事に戻りましょうか。。

拍手[0回]

PR
Comment
経費節減 ...2011/08/02(Tue)
by bthhp Edit
お仕事お疲れ様です。

五万円は大きいですねぇー!?
自分で修復できるものはやるべきですね。修復って言えば直ぐに車を思い浮かべてしまう馬鹿なオッサンです。
昔の車は何とか直せたものですが、昨今の車は電子デバイス・コンピュータ制御で交換が必須ですから修理は出来づらくなりましたね?

相変わらずお忙しい日々を送られてるようですが夏休みの家族サービスはお考えでしょうか??
ハンドボールの試合はありますか??

月日が経つのはあっという間ですねぇー?一日一日を充実した日にするにはどう過ごせばいいのでしょうか?

プリンターは修復しましたか??

こちらは少し暑さ和らいで仕事がやり易いです。そちらは如何ですか?? 

残り5ヶ月(頑張ります)!!

のこり
ちょっとマシになってきました ...2011/08/03(Wed)
by まー Edit
プロッタの修理はまだなんですよ~。メーカーから直接部品を取り寄せているんですけど、「5営業日以内に発送します」との事ですので、下手すれば部品が届くのが今週末ぐらいになるかもしれません

私も昔はクルマのボンネット開けて色々いじるのが好きでしたねー。学生の時は暇だったので、オイル交換とか板金・塗装まで自分でやってましたよ(笑)

こちらもしばらく暑さが和らいでいたんですけど、今日は久しぶりに日中34℃まで上がりました。でもエアコンは29℃設定で頑張ってますよ!

息子のハンドボールの件はまた記事にしますね

bthhpさんも美味しいお酒が飲めるように頑張ってくださいね!
昔話 クルマ編 ...2011/08/05(Fri)
by bthhp Edit
相当昔です・・・18歳のころ

私は、まずエクステリアから決めました(カッコよく)。
当時はフロントフェンダーミラーが主流でしたが、即効ドアーミラーにチェンジしてフロントに残った穴をシッカリ綺麗にパテ埋めしました。次に足回りをツラ一で決めウエストジャーマンのタイヤ&アルミ&キャブチェンジ&直管くっ付けて炎バクバクで自信満々走ってました(恥)
ショックを入れるのは大変ですね
同じようなことをしてたんですねぇー!?牛丼食って徹夜しましたか(笑)??
本格的ですね~ ...2011/08/07(Sun)
by まー Edit
いやいや、私はbthhpさんみたいに本格的に触ってません。
フェンダーミラーをドアミラーに替えてパテ埋めはしましたけど(笑)
今と同じでカネが無かったので、セコパーツを安く仕入れて自分で取り付けけました。カーステや室内照明の配線も自分でやって、カーテンは自分でミシン使って縫いました
外見より「中」に居るのが好きで、意味も無くクルマに寝袋持ち込んで寝たりしてました(笑)
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


Marrの呟き
powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
SAVE JAPAN
SAVE JAPAN
[義援金受付期間が延長されました!]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
ブログ内検索
お客様