忍者ブログ
40男のMarrが、日々思う事を不定期で綴ります

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



突然の衆議院解散から数日経ちましたが・・
世論調査では、現在自民党支持の人が多いようですね。
まぁ民主党が3年前の国民の期待に殆どと言っていい程応えられなかったのは事実ですが、民主党がダメだから自民党に戻す?私にはその感覚が信じられません。
自民党は3年前から何が変わったんですか?
自民党がダメだから民主党に変えてもらおうとしたんじゃなかったんですか?
しかも今の総裁は一度総理の職を投げ出した人ですよ?自民党が第一党になればまたあの人が総理になるんですよ?
野党になってからは政権批判に終始し、何一つ国民の為になる事をしてこなかった人達の集まりに、何を期待すればいいんでしょうか。

私はあの震災後の政治家達の醜い行動は忘れません。
前にも書きましたが、現職の議員は誰一人再選してほしくないです。
いざ解散・選挙となる事が決まって、慌てて民主党を離党する者、そしてまたあの醜い批判合戦・・
自分の事しか考えられない人間が、国を治める事なんてできないですよ。

かと言って、石原さんや橋下さんらが進める「第三極」の連合にも疑問を感じます。
個人的には行動力・決断力がある彼らの事は好きなんですけど、今のやり方は、とりあえず反勢力の兵隊をかき集めているようにしか見えません。おそらく相手の舟を転覆させる事だけを考えているんでしょう。
その後のシナリオが見えてこない以上、私は支持する気にはなれませんね。

選挙までの約1ヶ月、どういう動きが見られるのか分かりませんが、今現在私のようにまだ決めかねている人が多いと思いますので、みなさんもじっくり考えて、確かな1票を投じてほしいと思います。

決してマスコミや政党同士の醜い批判合戦に同調するような事はしないでください。

拍手[1回]

PR

Comment
判断出来ないぜー ...2012/11/25(Sun)
by bthhp Edit
Marrさんがおっしゃるように「じっくり考えてみました・・・」が判断できません(ガッカリー)!?

支持政党を消去法で探っていくと残りが・・・全く無くなっちゃうんですねぇー。
各党がマニュフェストで訴えている内容が薄っぺらで命がけでやり抜く程の内容だとは思えません。すべてが的を得てない腑抜け政策でNGでしょう??
社会保障や金融政策~デフレ脱却(インフレ政策)~需要拡大??なんて言ってますが、金融政策で需要が拡大したら・・・なんてショボーンですね?
シッカリと雇用の創設・・・収入のUPに向けた誘導をしていただけないのでしょうかね??
財源の行きづまりは前々から分かってた現実ですから延ばし延ばしの怠慢政治なわけで、やり直しじゃなくて今度は「ニュープロジェクト」でブレナイ政治政策を長期で推進すべきだと考えますが・・・だれに託すか??
どうしましょうか?????

正直今この瞬間は選挙よりやることが山積してると思うんですが、シラケてしまいます(残念)。震災の地元だって自己情報では、まだまだ困難極まりない状況の地域が沢山ありますよ??
支援金の使途は曖昧だし、どこまで無駄遣いを無くせてるのか公開してほしいですね。

「将来の政治家諸君、臨機対応は必要だがブレルなよな・・・自己保身は二の次」って言いたいです。

ホセメンドーサは永遠です(笑)
SF=F.Aガンバー!! bthhp

私も判断できません ...2012/11/26(Mon)
by まー Edit
本当に、何故今選挙をする意味があるのかさっぱり分かりませんよね。
衆議院が任期満了まで務めたのはいつが最後だったんでしょうか。国のトップをコロコロ変えて、政治を混乱させているのは当の本人達でしょう。
第三極と言われている人達も、結局は何がしたいのか見えてきませんし、頭数を揃える為にドタバタ劇を繰り返しているだけのように見えます。
金融政策は必要だと思いますが、それで今のデフレを解消できると本気で考えてるなら、そんな人に舵を任せる気にはなりませんね。
bthhpさんが言われるように、雇用と収入を増やすような政策を打ち出してもらいたいです。
前にも書きましたけど、国内の従業員を大量に解雇して生き残っているような企業からは、もっと税金を取るべきだと思いますし、逆に日本人を沢山雇用している会社には補助金を出すとか、具体的にどうやって雇用を増やすのかをもっと真剣に考えてほしいですね。
投票日までに心を動かす人が出てくるんでしょうか・・このままだと「無記名」になってしまいます(笑)
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


Marrの呟き
powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
SAVE JAPAN
SAVE JAPAN
[義援金受付期間が延長されました!]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
ブログ内検索
お客様