忍者ブログ
40男のMarrが、日々思う事を不定期で綴ります

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



鳩山さん、辞任ですってね。
沖縄問題を下手に扱ったせいで、一国の総理が辞める事になろうとは・・
そもそも民主党は前回の衆議院選挙に勝ちたい一心で、あれこれと良い言葉を並べたマニフェストを掲げたまでは良かったんですが、いざ実行するとなると結局中身が伴わない事ばっかりでした。

ただ、私が言いたいのはその事ではありません。
今日ネットのニュースを見ていて、「辞任は当然」とか「小沢氏も辞めるべきだ」という意見を書き込んでる人が多く居ました。

本当にそれでこの国が良くなると思ってるんでしょうか。




小沢氏に対する批判というのは、ただの「好き嫌い」の問題だとしか思えませんし、今回の鳩山首相辞任については、1年も我慢できずに途中で投げ出してしまって残念という思いが強いです。
私は、今批判されていても5年後10年後に「あぁ、あの時の政権交代して良かった」と思われるまで続けるべきだと思います。そうじゃなければ総理になる資格は無い、と。

嫌いな小沢氏とダメな鳩山氏が辞任して、勝ち誇ったように喜んでる人達・・見ていてとても残念です。そんな人達が何を基準に投票をしているのか、私にはサッパリ分かりません。
そういう人の票欲しさに辞任を迫る民主党議員、「これを期に衆議院を解散して民意を問うべき」と息巻いている野党。こんな「選挙主義」の人達に、この国の将来の展望はあるんでしょうか。

それよりもっと不安なのが、投票する人達。たった9ヶ月で新政権に見切りを付けて、さて次はどこの政党に政権を任せるつもりですか?支持政党が無いから投票しない?そんな人任せな態度が今のダメな日本を作ったんじゃないでしょうか。

批判するのは結構ですけど、国を動かしているのは政治家だけじゃないですよ。

拍手[0回]

PR
Comment
イメチェン(ネーミングだけ) ...2010/06/02(Wed)
by 夢を追いかけるお兄さん Edit
予想通りの結果でしょうか?

問題は、政治家としての道義って事はどうなんだ。
この一点が何ともいただけないです。
普通に考えて、次の選挙に勝つためにやるべき事は、国民が納得できる政策立案&実行(実施&法成立)なんでしょう。
その為に任期があって、その中で如何にするべき努力をしたか(しているか)だと思いますが、政治家は「選挙」が勝負なんでしょうねぇー?
ある意味、サラリーマンよりも厳しいかもしれませんが、それは、まーさんご指摘の「有権者の素養(眼力&責務感)」が国の将来を決めるって覚悟があんまり見受けられない(他人事)からでしょうか?
他人任せじゃ・・・良くなりませんし・・・自分の考えも反映しませんから・・・発言が大事だと考えます。
政治家(民意の代表)の発言は、重責を伴いますが、切羽詰まってからじゃないと国民は本気で考えない(切迫感が無い)じゃぁー駄目でしょか?
主導権は「有権者に有り」って考えても、その「有権者」は金銭的恩恵があればそれで良しって方が多いんじゃ、長い展望(国を良くする)は出来ませんね。

政治家を使うのも国民で、国民がもっとクレバーにならなければ、状況は変わりそうも有りませんね!?

そこで思います。
一人一人の考え、希望、理想、幸せ、悩み、・・・を公の場で会話できる仕組みが出来るとどうなんでしょうか。選挙だけで決まるんじゃなく、過程評価も反映でき、間違ったら修正するってシステムは無理でしょうか。

凄い昔、学生が政治に物申すって時代のほうが良かったのでしょうか?
プロテストソングを唄ってた頃を思い出します
そんな場合じゃ有りませんね

政治家を批判しても良くなりませんし、民意を反映するのであれば、システムでガッチリすればいいと想うんですが、政治家も人間ですから簡単には行きませんねぇー。
皆で協力しませんか、我が国の為にねぇー
HRプロテストMarrバージョン作りませんか
無題 ...2010/06/04(Fri)
by まー Edit
返信が遅くなってすみません納期の無い仕事を抱えてまして・・
新しい「顔」は今日決まりましたけど、結局政策の中身はどうなるんでしょう。相変わらず批判ばっかりの国民、野党議員。じゃぁあなた方はこの国をどうしたいのか、って事が全く見えてこないのが残念でなりません。
「夢見るお兄さん」(笑)のように、具体案を示してこの国を本当に変えようと思っている人って一体どれ位居るんだろうと不安になります。
人間は環境が変わればストレスも感じますし、文句も言いたくなるのは分からないでもないです。けど、目先の事で不満を口にするよりも、将来の事を考えて「今は我慢の時」と考えられる人がもっと増えてくれればいいと思いますね。
ネットでも、匿名だから好き放題に適当な事を書き込んでる輩を多く見かけますが、ちゃんと自分の身分を明かして、公に発言する責任を持った書き込みしかできないようなサイトがあればいいんですけどねー。
それを見て共感できるという意見が多ければ、その人を議員に選出するとか。そうすればバカみたいにカネがかかる選挙なんて必要ないですし、それが民意を一番反映した政治に繋がりませんかね?

HRプロテストソングですか~(笑)
時間があれば曲やアレンジ考えますので、詩の方はお願いしますよ
暑いです ...2010/06/11(Fri)
by 夢を追いかけるお兄さん Edit
政治も熱くやって頂きたいですが、情熱が有るのか疑問です。
ニュースは、ゴシップ塗れの低次元で、見る気にもなりません。
敵対する政党ばかりに関心が行き、自分自身が本来やるべき事を忘れちゃったんでしょうか?
期待は出来ませんから、我々の出来る実力行使は何なんだって事でしょうか!?

HRプロテストソングは、やはり英語がシックリでしょうか

やってやりましょうよねぇー市民活動・・・音楽で集結 国民政府 圧倒的民意が勝利して我々がメジャーデビューって事はありえませんね
無題 ...2010/06/15(Tue)
by まー Edit
コメント頂いていたのに気付きませんでしたすみません。。

仰る通り。政治を「職業」にしてる連中には、国民の生活よりも「票」が大事なのが見え見えですし、野党は与党を攻撃するのが仕事だと勘違いしてませんか?先日の谷垣さんの代表質問を見てガッカリ&失笑しましたよ。しつこく政治とカネの問題で民主党を攻撃して、国民が喜ぶとでも思ってるんでしょうか。そんな人が総裁を務めてる政党に対して、何をどう評価していいのかサッパリ分かりません(笑)

個人的には英語詩の歌が好きですけど、プロテストソングはやっぱりみんなの共感を得る為に日本語の方が良いような気がします
メジャーデビュー!!やってやりましょうか~(笑)
共感 ...2010/06/15(Tue)
by 夢を追いかけるお兄さん Edit
谷垣さんには、ガッカリって思いでした。相手の発言(言葉)に対する発信しかしてませんね!?
自信の発言は、有りませんか?って思います。

我々は、「英語&母国語」で我々自身の『想い』を発信するイメージソング『われらプロテストソング』を共同作業でやっていきませんか??
日米安保の時代~大分経ちますが、やはり国民一人一人の創国発展なんて事を、我々がアピールできれば少しは明るい未来展望できますか
無題 ...2010/06/16(Wed)
by まー Edit
政治家もそうですが、今はこの国全体が自信の発言をしないで「流されてる」ように感じています。
文句は言うけど提案はしない。何かそんな風潮が定着しつつあるのは残念な事ですね。

私も大した大人ではありませんけど、少しでも世の中を良くしたいっていう思いはあります。

「音楽が世界を変える」
・・ウッドストックの合言葉みたいですけど、それができれば嬉しい事ですよね。是非やりましょう!
平民より ...2010/06/16(Wed)
by 夢を追いかけるお兄さん Edit
微力な人間でも、共感を受け、トップリーダーとして一致団結する為の戦術として「音楽が日本を変える」ってなる可能性は少しは有ると思います。
大金ゲットしたら、鳩山さんではなく、そっくり100%国庫(国民が使える)に『寄付』しませんか??
それこそがプロテストソングを世に知らしめるミュージシャンでしょうか

規模は、市民(区民)会館程度から始めたいですねぇー
無題 ...2010/06/17(Thu)
by まー Edit
小さい事を成し遂げられない人間には、大きな事なんて出来ませんからね。
まずは市民会館。良いじゃないですかー
大金ゲットしたら、とりあえず借金だけは返済させてください(笑)。元々私は貧乏症なので、大金の使い道なんて想像できませんし、共感してくれる人が有意義に使えるカネとした方が良いと思います。
さぁ、「Change this countory」ですよ!
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


Marrの呟き
powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
SAVE JAPAN
SAVE JAPAN
[義援金受付期間が延長されました!]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
お客様