忍者ブログ
40男のMarrが、日々思う事を不定期で綴ります

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



世間では「シルバーウィーク」なる言葉が飛び交っているようですが・・
私には何の関係も無いです(笑)。自動車業界は祝日を休みにカウントしませんので、基本的にどこも出社されているんじゃないでしょうか。
ただ、大手企業はその代わりに盆や正月を長く休む所が多いようですから、まだマシでしょうね。
私のような末端の下請けにはそれすらありません。
「休み明けに図面が見れるようにしといて」
・・その一言で終わりです。

まぁもう慣れましたけど(笑)
 




そんな訳で、今日も仕事です。
でも今日は予定していた仕事にストップがかかってしまったので、待機状態です。
久しぶりにポッカリと暇ができたので、今日は溜っていた雑用を片付ける日に決定。

さて、何から始めようか・・とりあえず放置していたブログを更新しました(笑)

拍手[0回]

PR
Comment
民主党の雇用拡大プラン ...2010/09/20(Mon)
by 夢を追いかけるお兄さん Edit
お仕事ご苦労様です^^。

民主党の代表選が終わって想うこと。
このような結果を、安全策って言うんでしょうか??
無難な結果を求めるんだったら、無駄な時間を費やさないで欲しいです。リアルタイムで経済は動いてますから、世界に取り残されないよう『カンフル剤』注入して頂きたいのですが、無理のようですねぇー!?

そうなんですよねぇー。
国内製造活性化・・・出来そうで難しいんですねぇー(残念)。
シルバーウィークは、車屋さん巡りしてました。渋滞回避(貧乏)。。
世の中は、二分割ですねぇー?
超スーパーカーは、売れているようですよ。欲しいなぁー。。
無題 ...2010/09/21(Tue)
by まー Edit
結局民主党の代表選って何だったんでしょうねー。本当に無駄な時間でしたよね。「小沢が嫌い」な国民の人気取りに走ったとしか思えません。私は本当に国民の為に「政治」ができるリーダーなら、カネの問題なんてどうでもいいと思ってますから、一度小沢さんにやってもらってもいいと思ってたんですけどね。ダメなら次の選挙で答えを出せばいいだけの話ですし。

日本もアメリカのように貧富の差が大きくなってるんでしょうね。カネがカネを呼ぶ仕組みになっている限りは、いくら庶民が必死で働いても儲からないんですから、状況は変わりません。残念ながら私はそれに甘んじていますが・・
私は時間が欲しいです(笑)
残念な日本 ...2010/09/24(Fri)
by 夢を追いかけるお兄さん Edit
逃げ腰な日本政府をどう見ますか?

やはり「その場しのぎ」で信念がないように感じますが、対外的に信頼性が乏しい国って思われませんかねぇー??
心配で心配で・・・日本に未来はあるでしょうか??
愕然・・・・・・・・・・・。。
話になりません ...2010/09/26(Sun)
by まー Edit
仰る通り。「その場しのぎ」で弱気な外交をしていると、経済的に力を付けてきた中国や近隣諸国にナメられてしまいますよねぇ。
「完全敗北」の上に賠償やら謝罪まで求められる始末・・。
こうなったら私が提唱する「製造業の国内回帰」に向けて、中国と全面対決でもしてくれれば良いんですけど。「今後一切あんたの国には製造工場は作りません。技術者の派遣もしません。」って(笑)
日本人は新しい発想(発明)は苦手ですけど、技術を進歩させる力は世界に誇れると思いますので、その技術を今までのようにタダ同然でバラ撒くような事は二度と繰り返さないでほしいものです。
それしか日本が生き抜く術は無いと思うんですけどねぇ・・
OK ...2010/09/27(Mon)
by 夢を追いかけるお兄さん Edit
まーさんの考えに基づき、作戦遂行するように、政府に打診したいです。
しかし、私にそんな力はありませんから協力願います。。
小は大を制すって事は可能でしょうか??
無念で諦めらっれませんね!!
いえ、諦めちゃダメですね!!
お願いします^^ ...2010/09/28(Tue)
by まー Edit
政府に打診ですか~。味方が居ると心強いですね。ただ私は打診する方法すら分からないんですが(笑)
諦めるのは簡単ですけど、このままズルズルと今の状況に甘んじるのは悔しいですから、何かしらの一石を投じたいですね。
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


Marrの呟き
powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
SAVE JAPAN
SAVE JAPAN
[義援金受付期間が延長されました!]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
お客様