忍者ブログ
40男のMarrが、日々思う事を不定期で綴ります

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ウチの長男(中学2年生)は、部活でハンドボールをやっています。
マイナーな競技ですので、ハンドボール部がある中学校が少ないというのもありますが、息子が通う中学校は毎年全国大会への出場を争えるぐらいの強豪校なんです。・・一応(笑)

息子の学年は部員の人数も多く、レギュラー争いも厳しい中、頑張ってスタメンに選ばれたのも嬉しい事なんですが、やっぱりチームが強くなってその中で活躍してほしいという思いがあったんです。
先月の末に京都の綴喜大会があって、そこで2位になって京都府大会の出場、そして昨日、その京都府大会で見事に優勝して春の全国大会出場を決めてくれました!
同じ市内にライバル校があって、前回の綴喜大会ではそこに負けていたので、決勝でその雪辱を果たしての優勝。私も仕事を放り出して応援に行った甲斐がありました(笑)


私自身は中学・高校とバスケをやっていたんですが、地方大会ベスト8(2回勝っただけ)が最高だったので、全国大会なんて夢のまた夢でしたから、素直に嬉しいですね。

嬉しい反面、全国大会へ送り出す為の費用も結構バカになりませんので、そっちの心配も増えました。
あぁ、もっと頑張って稼がないと(笑)

拍手[0回]

PR
Comment
感激・・・感動・・・涙&笑顔 ...2010/11/14(Sun)
by 夢を追いかけるお兄さん Edit
やってくれましたねぇー!!
まーさんの喜びは、同じ親として想像がつきます。
本人以上に嬉しいものですよねぇー
日頃の努力の成果が出たわけですから、褒めてあげてくださいね。
私も中学時代はバスケットボール部でした。成績はまーさん同様です。
全国大会出場となると、遠征費用がガッツリ掛かりますが、地元の寄付金は当てにできるんでしょうか!?
親としては嬉しい悲鳴で大変ですが仕事に対する意欲が増しませんか?
相当モチベーションが上がってきたんじゃありませんか?
我が子が次第に成長していく姿を見ていると誇らしげにも、少し淋しい感じにも・・・複雑です。
一番に望むのは『健康』なので、何時までもスポーツで活躍してる元気でクレバーな息子さんでいられますようにお祈りいたします。

最後になりましたが、春の全国大会出場おめでとうございます
私の末っ子は女子バレーボールチーム(都内某高校)の部長ですが、超弱小チームなので練習試合で勝っただけでお祝いしちゃいます

今日は運命の日になります。
SFどうなる?F・Aは勝てますか
3位じゃぁーつまんないんですが、複雑です
無題 ...2010/11/14(Sun)
by まー Edit
ありがとうございます!
息子には過剰な期待をしないで本人の意思を尊重して育てているつもりですが、期待以上に頑張ってくれたので、本当に嬉しかったんです(笑)
確かに親としては健康で素直な子供でいてくれればそれが一番の幸せですよね。bthhpさん(でいいですよね?)のお嬢さんもバレーボールをされてるんですか~。偶然にも私の娘も今小学5年で地域のジュニアバレーに入ってるんですよ。まぁバレーボールは競技人口も多いですから、全国大会に行くようなレベルになるのは大変ですからねぇ。

昨日サボったので今日は仕事でしたが、そろそろ帰って家内とチャンネル権交渉に臨みます。まずそっちに勝てるかなぁ(笑)
アロンソが勝ったら寿司屋でお祝いですか?
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


Marrの呟き
powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
SAVE JAPAN
SAVE JAPAN
[義援金受付期間が延長されました!]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
ブログ内検索
お客様