忍者ブログ
40男のMarrが、日々思う事を不定期で綴ります

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



菅さんの後任の話題が出ていますね。
結局、「早期退陣しろ」やら「居座りだ」と散々批判されていたのは何だったんでしょうか。

あの時に辞めていたら、今より復興が進んでいたんでしょうか。誰がどんな素晴らしい政治手腕を発揮してくれたんでしょうか。
あの時に鬼の首でも取ったかのように菅さんを批判していた人々は、もう目標達成で満足なんでしょうか。

・・・虚しくなるのでこれぐらいにして(笑)

毎月聞く「内閣支持率」という言葉ですが、もう15%程度だそうですね。
とは言え、私はこの数字に何の意味も感じないんですよ。
だって、内閣が発足した次の日に「内閣支持率は75%です」って報道されても、その支持した人が何を根拠に支持しているのか、全く分からないでしょ。
最初は期待して支持しても、一度「ダメだ」と思うと支持しなくなりますので、そう考えると、支持率っていうのは下がっていくのが当たり前だと思うんです。
逆に「支持しない」って言ってた人が1週間後急に「支持する」に変わる事があるんでしょうか?そんなコロコロと意見が変わる人に聞くのもどうかと思いますけど(笑)



そして、民主党内でもこの「人気取り」で次の首相を選ぼうとしているようですね。
国民に人気がある(とは言っても何故人気があるのかは分かりませんが)人を擁立して党の人気を回復しようとする人が居たり、小沢さんの勢力を取り込みたいが為に党員資格停止処分の見直しをエサにする人が居たり。
小沢さんのグループに属する人は処分を見直すと言った人に投票するんですか?国のトップを選ぶ選挙ですよ?

結局は政策も復興も二の次で、人気取りに終始している与党のバカ連中。
首相のクビとマニフェストの撤回をさせた事で大満足している野党のバカ連中。
次の選挙で、誰がそんなヤツ達に投票するんでしょうか。

国民はここまでナメられてていいんでしょうか?

国民の事を考えてくれる「本物の」政治家さん、早く出てきてくださいな。

拍手[0回]

PR
Comment
本物の政治家 ...2011/08/23(Tue)
by bthhp Edit
こんにちは

本物の政治家が見当たりませんね?
海外の人々は日本の総理大臣が誰なのか知ってる人は少ないんじゃないでしょうか?これが現在の日本がこれだけ混迷している一因だと思ってます。
前原氏が優勢のようですがちょっと前にあれだけ失態をさらけ出して要職を辞任して今度は総理??こんなことありえませんよ(人材なし)。
もしかしたら、彼とMarrさんは同じ大学ですか?もしもそうでしたら、親書を送ってあげてください・・・「言葉(メッセージ)も重要、さらに重要なのは行動(実績)だよ」って・・・。

今の心境を綴ると相当長文になってしまいます。怒りを抑えることができないくらいです。

一つ言えば「自分のための政治家じゃなく国民のための政治家であれ・・・そして無駄遣いそるなよ」

大馬鹿連中です!!
怒りを通り越して・・ ...2011/08/23(Tue)
by まー Edit
前原さんと同じ大学・・気になって調べてみたら、あの人は京大出身じゃないですか!私にはそんな知能はありませんよ(笑)。

今の政治家連中を見ていると、怒りを通り越して呆れる一方ですね。
国民が「自分に出来る事」を必死で探して、節電や募金に協力して頑張っているというのに、奴らはイス取りゲームして遊んでるんですから。

誰もが内閣(政府)に責任を押し付けて逃げようとしたのを私はしっかり見ましたので、次の選挙では今の議員は誰一人当選させたくないです。

とは言っても他に任せられる人が出てこないのも事実・・
日本も大統領制にして、国民が直接リーダーを決められるようにしてほしいですね。
少しだけふざけてみます ...2011/08/23(Tue)
by bthhp Edit
以前のお話で「Marrリーダーによる日本再生or新生日本」って我々がニューリーダーでグイグイこの国を引っ張っていきましょうよって目論んでましたね!?
地元の選挙を見ると市(区)議・県(都)議・国(衆参)議・知事これらすべてがタックルを組んで戦っています。「・・・議員が居るから私は良い仕事ができている・・・その逆もしかり・・・」「彼を勝たせてやってください・・・地元のためです・・・」「・・・公共事業も・・・議員のお蔭で優先的に我が地元へ・・・」
こんな感じです(こちらは)。

国政を担う政治家が地元へ帰ってこんな戯言言ってたんじゃ国は良くなりません。売名行為的な行動も慎むべきですしね?

小沢氏の行動も大体想像の域じゃありませんか?正々堂々先頭きって行動してくださいな。結果を恐れず自身のポリシーを貫く奴が好きです。

Marr大統領(総理)出番ですよ!!
選挙戦は音楽がらみで戦いませんか。
曲作りから始めましょう~~♪♪
リーダーの資質が・・ ...2011/08/24(Wed)
by まー Edit
「議員」と呼ばれている人は、全てではないでしょうけど「選挙の為に」戦っていますね。
受験生が「合格する為に」勉強しているのと同じように。入ってしまえば適当に単位を取れば卒業できるシステムですから、大学生は遊ぼうが何しようが誰にも文句言われません。
そんなシステムが選挙でも行われているんですよね。選挙にさえ勝てば、任期の間は地位も名誉も保証されますから、会議中に居眠りしててもクビになる事もありません。
目標とするゴールが「当選」ですから、選挙が終わると議員さんの活動が見えない事が多いですよね。

話が逸れましたが、結局は国会議員も地元の票が無いと当選できませんから「人気取り」に走るんでしょう。でも結局彼らも政党政治の多数決の「票」に過ぎませんから、一人一人が何をやっているのかも見えませんよね。

小沢さんも昔は期待できる政治家だったんですけど、最近は黒幕に徹している感じですね。個人的にはカネと政治の問題なんてどうでもいいので、ちゃんとした政治をしてくれれば応援するんですけど。

私にはリーダーの資質が無いので無理ですよ!(笑)いつも陰でサポートする役ばかりでした。
まぁバンドではひょんな事から一番目立つボーカルになってしまいましたが
詩を先行で曲を作った事がないんですけど、今は詩の方ばかりが頭に浮かびます(笑)。
機会があればちゃんと披露したいと思ってるんですが・・
予想通りですか ...2011/08/27(Sat)
by bthhp Edit
Marrさんがいつも言っている通りになりそうですよ?
多数決で決まりです!!
数取り合戦に終始してます!!
小沢氏も予想道理でしょ??
短期決戦です!!
一年かけて大統領を決める国もあるのに数日で決まります。
立候補してるメンバーは元・現・前の大臣たちです(それが悪いわけではありませんが)。何か(良く)変わる要素があるのでしょうか??
くだらないってガッカリしていますよ。食欲すら減退しちゃいます。。

ここで聞いちゃいけないんでしょうが、可夢偉は後半戦チームメイトに勝てるんでしょうか(笑)。。
結局は・・ ...2011/08/28(Sun)
by まー Edit
今の民主党には「一体感」も無いですし、菅さんを必死で降ろそうとしていた人達に何のビジョンも無かった事が判明しましたね(分かっていた事ですが)。
結局本気でこの国を変えようと思っている政治家が、誰一人手を挙げない(挙げれない?)んですね。
多数決はある意味民主主義的なやり方なんですが、この国の人間は大勢に流される人が大半ですから、ちゃんと筋の通った流れを示す人が出てきてほしいものです。

可夢偉は大丈夫。チームメイトは若くて才能もあると思いますが、可夢偉はそれ以上に才能がありますから!(笑)
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


Marrの呟き
powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
SAVE JAPAN
SAVE JAPAN
[義援金受付期間が延長されました!]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
ブログ内検索
お客様