忍者ブログ
40男のMarrが、日々思う事を不定期で綴ります

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



早いもので、もう明日で8月も終わりです。
今月の後半は少し仕事の方も落ち着いてきましたが、このままでは収入も減るので困ったもんです(笑)

さて、F1の方は約1ヶ月の休みを経て、先日第12戦のベルギーGPが行われました。
今回のカレンダーはその時の写真を拝借。

[カレンダーを表示する]


このコースも一度は訪れたい場所ですね。
オー・ルージュを駆け上がってくるF1マシンは最高の迫力とカッコ良さでしょう。
・・まぁ夢のまた夢なんですけど(笑)

話は飛びますが・・
今日、日本の新しい総理が決まるそうです。
念願の「菅降ろし」に成功したんですから、議員の皆さんは頑張ってくださいよ。
そして、国民の皆さんはマスコミが流す情報に流されず、自分の意見を通してください。
マスコミが流す情報は断片的で、短絡的です。
あれだけ菅さんの事を悪者扱いした報道を繰り返しておいて、辞めたら辞めたで今度は
「民主党政権発足後、早くも3人目の首相が誕生する事になります」
ですと。
「早くも」ってどういう事ですか?あれだけ「居座り」だの「延命」だのって報道してましたよね?

・・・また脱線してしましました(笑)
とりあえず、新しい政権がどれだけ国民の事を考えて動いてくれるのか、しっかり見ていきたいと思います。

拍手[0回]

PR
Comment
第13戦の勝負 ...2011/09/02(Fri)
by bthhp Edit
いつもカレンダー有難うございます。
モンツァでは赤が先頭に来ることが出来るでしょうか??
レコードラップはSF(バリチェロ)?
昨年勝ったのはSF(アロンソ)?
この画像は峠越えのシーンですか?
今度はコーナー増やして危険回避を目論んだサーキットですか・・・?そんなことをしても最高速は落ちませんか??
色々と考えてもモンツァは赤塗れでしょうか(私の頭の中だけ?)。。
力不足を何で跳ね飛ばせば良いのか教えてください。●●で跳ねる??
ってレースを考えていれば日本の政治力の貧困さを忘れることが出来ます。
しかし忘れちゃ駄目なんですよね!?
私もしっかり見ていきたいと思っています。一時の風(風潮)に流されろことなく冷静に見極めます。

先日某学校で放射能測定の立ち合いをしましたが、数値は低レベルでしたが依然として
イタリアGP=赤 ...2011/09/03(Sat)
by まー Edit
やっぱりイタリアGPは赤が主役じゃないとダメですね。
私の予想ではSFにとって厳しいレースになると思いますが、気温(路面温度)が上がると他のチームがタイヤで苦戦しそうですから、跳ね馬にもチャンスありかと思います。

好きな事に集中できるのは幸せな時間ですよね。でも我に返った時に現実を考えるのが嫌になります(笑)
新内閣が発足しましたが、また野党との足の引っ張り合いにならない事を願っています。大臣のスキャンダル探しをしてる暇が有ったら、国民の為に必死で頭を使ってほしいですね。
ミニバンについて ...2011/09/04(Sun)
by bthhp Edit
アルファードの高速安定性は如何ですか。強風の時の高速道路を然程風の影響を受けずに走行可能なミニバン購入を検討中です。
来月から毎月のように車検や定期点検保険更新の時期に突入です。子供のようなマシーンたちですが、面倒見るのは結構大変です。2台減らしてミニバンにチェンジ(利便性重視)するのも良いのかなぁーって思っています。
それでも5台ですが。。
先日BMWを購入してみたら1ヶ月後テールランプの焼き付きや非常警告モニターの誤表示・・・色々壊れました慣れてますが(笑)乗り味はFRの心地よいお尻の動きが気に入ってましたが処分しました。メルセデスはリア(左ドア)のブラインドの爪が折れて不作動・・・結構壊れますね。SFも壊れますがチョクチョクメンテや補修をしてるのでコンディションは良い感じです。
オイルボトル持参で気を使わず長距離に使えるポルシェは有難い存在です。
GTRはサーキット仕様に変身してるので街乗りは相当疲れます。気を抜くとシグナルのたびにストールします。
オイル交換ぐらいだけ考えて安心して乗れるミニバン教えてください。5人ゆったりが良いです。
んー・・ ...2011/09/05(Mon)
by まー Edit
ウチのアルファードは前の型ですのであまり参考にはならないと思いますが、静かでゆったりしてて乗り心地は良いですよ。3列全部が足を伸ばして座れますので長距離でも快適です。
ただ、その分サスが柔らかいので、硬いのに慣れてる人にはフラフラして頼りなく感じると思います。
今のアルファードはその点を改善して低重心化したとディーラーの営業マンが言ってましたけど、どの程度かは不明です(笑)
私達の業界では、フルモデルチェンジしてから最低2年はそのクルマを買わない方が良いっていう教え(?)があるんですよ。
ニューモデルはどうしても色々なトラブルが出やすいですし、金型改良も多いです(笑)。
ウチのは買ってから3年半ぐらいですが、オカマ掘られた以外に大きなトラブルは1回も無いですね。それこそ半年に1度の点検とオイル交換以外はメンテ無しで問題なく乗れてます。まぁ3年半で3万キロ弱しか走ってないんですけど(笑)
他には・・知り合いに乗せてもらったエルグランドも同じ位広くて快適でしたが・・メンテの面は分かりません

クルマ音痴の私にはこれが限界ですね(笑)
決まりそうです ...2011/09/05(Mon)
by bthhp Edit
スタイリングからアルファードは横の風に影響されやすいのかなぁーって思い、エスティマは丸い分高速に限っては勝ってるのかと予想してみたのですが快適性はトヨタのミニバンフラッグシップが当然良いんでしょうね?
Marrさんと同じ車を買って家族で名湯に行きたいです。
白or黒が多いようですね??
情報有難うございました
いえいえ ...2011/09/06(Tue)
by まー Edit
おそらく横風の影響はそれ程感じないと思いますよ。台風クラスの風なら別でしょうけど(笑)
6人以上乗らないのでしたら、7人乗りをお勧めします。ウチは子供の友達を4~5人乗せて送迎する事が多かったので8人乗りにしましたが、2列目の「ゆったり度」を考えると断然7人乗りの方が良いと思います。
黒は多分エアロ仕様のみだったような気がします。ウチはあまり洗車しないので汚れが目立たないシルバーにしましたけど(笑)

ゆったりと温泉・・いいですねぇ
羨ましいです ...2011/09/06(Tue)
by bthhp Edit
Marrさんは男盛りの年齢ですよね。
やろうと思えば無理も効きますよね?経験上.送迎を受けることが出来る数年が「お父さんの出番」って事でしょうか?お父さんとしては、我が子から「友達一緒で良い・・・乗せてって」って頼まれるのも嬉しいでしょ?
私は今だにアッシーやってます。。
今もミニバン使ってるんですが、シルバーなんですよ。
子供たち曰く、今度は白にしてって言ってます。シルバーは見た目は汚れが目立ちませんね(笑)。。

近いうちに白でセカンドシートはキャプテンシート&レザーシートのアルファードにチェンジしたいです。
日本の車は故障が殆どないですよね(初期を除き)。考え方を変えると余りにも完成度が高すぎて、ある意味「当たり前=これで普通」って思ってるユーザーが殆どでしょうか?
実は・・ ...2011/09/07(Wed)
by まー Edit
私は土日も仕事の事が多いので、子供達の送迎は専ら家内の仕事なんです(笑)
私がアルファードを運転するのは遠出したり家族で外食する時ぐらいですね。それも月に1~2回ですけど

私は日本車しか乗った事がないのでよく分かりませんけど、確かに殆どの人が「壊れないのが当たり前」って思ってるでしょうね。
それに日本人は乗り換えるサイクルが早いんじゃないでしょうか?10年以上前のクルマって殆ど見かけないですし。
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


Marrの呟き
powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
SAVE JAPAN
SAVE JAPAN
[義援金受付期間が延長されました!]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
お客様