忍者ブログ
40男のMarrが、日々思う事を不定期で綴ります

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あけましておめでとうございます(もう4日ですが・・)

昨日は昼過ぎに出勤してたんですけど、ドタバタで更新する暇がありませんでした。。今日からようやく仕事の方も本格始動です。

今年は4月から上の息子は高校、下の娘は中学入学ですので、我が家の生活リズムも変わりそうです。
その前に息子は受験が控えてるんですけどね(笑)

息子の方は年末にJOCの全国大会で名古屋まで行ったんですが、結局出場機会を与えられず、2試合ベンチを暖めただけでした。まぁこれには色々と大人の事情があるようで、長くなりそうなのでここでは割愛します(笑)。試合の方はリーグ戦敗退。神奈川に負けんですが、ここも急造の寄せ集めチームという印象が強く、もっとこちらも上手くチームを作ればリーグ戦は突破できたかもしれないんですけどねぇ
まぁとりあえずこれでやっと本格的に受験に取組めますので、ハンドボールでの推薦枠がない学校を志望している息子にとっては、これからが本当の正念場です。頑張れ、息子よ。



娘の方は息子と入れ違いで中学に入学です。家から学校までの距離が格段に近くなりますので、登校する時間が30分以上遅くなるんでしょうねー。朝は8時まで寝てそうな気がします(笑)。ただ娘は中学でもバレーボールを続けると言ってますから、朝練があるとそんな事はできないでしょうけど。
中学校は給食が無いので、家内は毎朝の弁当作りからは解放されませんね。ご苦労さまです。

さて、ダラダラと書いてても仕方ありませんので、この辺でやめときましょう(笑)

今年は日本中の人が少しでも去年より笑って過ごせますように・・

拍手[0回]

PR
Comment
明けましておめでとうございます ...2012/01/06(Fri)
by bthhp Edit
Marrさんの御嬢さんもバレーボールやってるんですか。私も末娘もやってたんです(過去形)。某私立女子高(弱小チーム)部長を既に引退です。3年生ですから学校でのバレーボールは終わりを迎えました。しかし、好きなようで合宿の手伝いや練習の手伝いをしたり・・・社会人チームにも所属して日曜日などに楽しんでいるようです。この子も今度は進学して、どんな未来が待っているんでしょうか楽しみでもあり心配でもあります。昨年末より教習所で免許取得に励んでいます。私に似てるのか運転が楽しいようです、我が子らには皆MTを取得させています。ファミリーでサーキットバトルが楽しめそうです(笑)。。

今年の心配事が一つあるんです。
真ん中の男の子(大学3年)が就活中なのですが、現実はかなり厳しいようです。裏から・・・って手段もあるんですが自力で掴むべきことは自分でですよね?彼の力をそっと見守っていきます。

昨日日本のトップ企業のリーダー達のそれぞれのコメントを聞きましたが、考えの相違が意外と大きいんだなぁーって感じました。ちょっと心配です。
ドイツのような国内の強靭さを日本は取り戻せるんでしょうか?日本は日本独特のカラーで着実に前進できる能力と実行力を持っている人々が沢山いますから、目先の事だけじゃなくて長期プランで頑張ることを期待するとともに私も実践したいです。2014年頃はきっと良い年になるんじゃないでしょうか??

ドンドン続きそうなので静止します。
この書き込みだと私の年齢がバレそうなので・・・そんなにおじいさんじゃないですよ(笑)でも、30代じゃありませんねぇー!?

今年は、お互いに良い年(悔いのない)にしたいですね。アドバイス宜しくお願いいたします。
厳しいですね ...2012/01/06(Fri)
by まー Edit
最近は受験よりも就活の方が断然厳しいですよね。聞いた話なんですが、同志社大学の学生が「ラーメンチェーンの企業にやっと内定もらった!」って喜んでたそうです。30~40件目でようやく、ですよ。考えられません(笑)
若い人が働く場所も無いのに、負担ばっかりが増えていく将来を、偉い人はどう考えているんでしょうねぇ。・・・と愚痴はこれぐらいにして
息子さんの就職が早く決まる事を願っています。親心とすれば裏から・・っていうのも分かりますが(笑)、ここは本人が必死で頑張って、どうしてもダメなら任せとけって感じが良いんじゃないですかね。

末娘さんは教習所ですか~。ファミリーでサーキットバトルなんて楽しそうですね。あ、でもくれぐれも一般道では安全運転を、とお伝えください(笑)

私がアドバイスなんておこがましい事はできませんけど、今年もお互いに頑張りましょう!
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


Marrの呟き
powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
SAVE JAPAN
SAVE JAPAN
[義援金受付期間が延長されました!]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
ブログ内検索
お客様