忍者ブログ
40男のMarrが、日々思う事を不定期で綴ります

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



早いもので、もう明日で今月も終わりですねぇ。
毎日仕事・仕事でロクにF1のニュースも見れてないんですけど・・
とりあえず今月もカレンダーを作りました。

[カレンダーを表示する]


2月はF1の合同テストがありますので、その日程を入れてみました。やっぱり真っ白だと寂しいですし(笑)

ところで、今年はフジテレビのF1放送が地上波からBSに移行するという事で、かなりのファン離れが予想できますね。元々BSアンテナを立てている家や集合住宅で共同アンテナの場合はBSを見られるんですけど、そうでない家も多いですからねぇ。。
一般的にF1という存在、大きく見ればモータースポーツ全体が、ますますマイナーな物になってしまうような気がしています。寂しい限りですが・・

拍手[0回]

PR
Comment
テスト ...2012/01/31(Tue)
by bthhp Edit
学生時代は、テストが大嫌いでしたがレースでのテストってドキドキしますね。
何だか、これから始まる究極の時間との戦いを、どう攻略するのか・・・その為の「テスト」って現場を考えるとウキウキドキドキ情熱を感じます。

フジTVが地上波撤退は現状を考えると納得です。私は若者が車の
テストの続き ...2012/01/31(Tue)
by bthhp Edit
打ち損じがありました。サーセン

若者のクルマへの関心が薄れている昨今ではモータースポーツは興味を持てませんね?実際に操る快感を味合わないわけですからバーチャルの方が現実味があるんでしょうか?
昔の男の子は「速いもの」に憧れました。そして、それを自分の意のままに操れるマシンを欲してたものですが、現代は必要ないようですね(嗜好の違い?)

本来でしたら、F1を若者が挙って楽しみにする様なら経済も活性化するんでしょうが、日本はミニマムな国なんでしょうか??
どうしても欲しいよってクルマを作っていただけませんかね?日本のメーカー頑張ってF1に再チャレンジする日を待ち望んでいます。
時代なんですかねぇ・・ ...2012/02/01(Wed)
by まー Edit
私達の時代は車への憧れみたいなのがありましたけど、今の若い人はそういうのが無いんでしょうかね。
携帯、スマホ、ゲーム機の進化によって、便利で気軽に楽しめる物が増えましたから、リアルよりもバーチャルに依存している若者が増えたのかもしれませんね。

働けない、働かない若者が増えていくのはこの国の破滅を呼びますから、やっぱり雇用を生むのが一番だと思うんですが・・円高、デフレはいつになったら納まるんでしょうか。。

日本の自動車メーカーにはもう「夢を与える」余力も無くなってますからねぇ・・
学校みたい ...2012/02/04(Sat)
by bthhp Edit
国会答弁をちらっと見てると「学校のようだな(低次元)」って思いました。
田中防衛大臣に対する自民党議員の質疑を見聞きしてて「愚かなリーダー達よ」って思ってる方が多いのではないでしょうか?分からないことをあえて聞いて低能ぶりを露呈させる時間があったら重要案件のお話をやって欲しいです。

全ての議員に言いたい
能力がないことを自覚してるor指摘され気が付いた場合は辞職をしてください。日本に余裕や時間的猶予は全くありませんよ!

どう思いますかね?Marrさんは?
情けないですね・・ ...2012/02/04(Sat)
by まー Edit
よその国の国会がどんなのかは知りませんけど、昔からこの国の国会で行われているのは、ただの「揚げ足の取り合い」ですよねぇ。
平和で何もやる事がない時代なら勝手にやってくれればいいんですけど、今の日本の状況を考えると、そんなお遊びをやってる場合じゃないはずなんですが・・

大事な予算を決める場で、関係のない事をダラダラやってるのを見ると、バカの集団にしか見えません。

解散・総選挙になったら、自民党は勝てる自信があるんでしょうか。実際、今の状況で自民党に期待する人なんて皆無だと思うんですが。

ダメな与党にバカな野党。この国の国民は何に期待すればいいんでしょうかねぇ・・
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


Marrの呟き
powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
SAVE JAPAN
SAVE JAPAN
[義援金受付期間が延長されました!]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
ブログ内検索
お客様